昨日の夜、

「ガッシャーーーン!!」

と何か割れる音が・・・

それで目が覚めて

何か割れたなぁ・・・

ガラス製とか陶器のような

高いところから何か落ちたような・・・

あたし、高い場所に何かそういうものを置いてたっけ?

と寝ながら考えて

のっそり起きて

場所探し。

台所

玄関

んーー

お風呂を何気に覗いたら

・・・照明が割れてるぅ!

しかも

抜け落ちたとかじゃなくて

途中からひびが入ってた感じで真ん中あたりから

下がない。 落ちて割れてた・・・

なんでーー!?

こわー・・・

もしお風呂に入ってたときだったら

刺さってたかも!

あっぶなー!




でもなんで誰も何もしてないのにーーー

ひびが入ってたのかなぁ。

今日、業者の人に来てもらって

この話したら

「ふつうは、電球の熱で周りの照明器具が熱くなって

水がかかると割れたりしますよね~」

原理はわかるけど

寝てるときに割れるなよーーー!!


怖い出来事でした。