4m22dベビーマッサージ体験&最近のお風呂事情* | さゃのブログ

さゃのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは~♪( ´▽`)

最近ぽかぽか天気でお散歩日和ですラブキラキラ


我が家のユイは日々スクスクと成長中~照れ

先日、ベビーマッサージの体験に行って来ました口笛


ユイと月齢の近い子や少し先輩赤ちゃんがいてとっても楽しかったです口笛

泣くこともグズることもなくママは一安心照れほっ

その夜は朝まで起きる事もなくぐっすりと寝てくれて、ワタシも久しぶりに朝までぐっすり寝る事が出来て嬉しかったですおねがいラブラブ

ここでワタシ。。。
マッサージに夢中で写メ撮り忘れてたびっくり

あとからめっちゃ後悔ガーンもやもや




あと最近のユイのお風呂事情ですニコニコキラキラ

いつもパパは夜中24時を回って帰宅するので里帰りしてからずっと1人でお風呂に入れているのでお風呂に入れるのはかなりの慣れっこになりました笑い泣き
日々ユイに鍛えられ中のママです(笑)

ユイのベビーバスには、コレ⤵︎を使用してますニコニコ



{D63EBF13-8C5A-4C3E-8246-59B26B4764DA:01}


リッチェルのベビーバスですキラキラ

湯船には、一緒に入っているのですがワタシがお風呂から上がるときにどうしても寒いのでベビーバスでユイは待機して待ってます(笑)

*お風呂の流れ*

●ママが先に入り洗う
(その間、ユイは洗面所でバスマットの上で寝転んで待機)
     ↓
●ユイをお風呂に入れる為服を脱がせて入れる
     ↓
●ユイと一緒に湯船に浸かって温まったる&おもちゃで一緒に遊ぶ
     ↓
●ユイの身体を洗う
     ↓
●ベビーバスにお湯を入れてユイをIN
     ↓
●ママは少し湯船に浸かり温まる
     ↓
●ママお風呂から出て、身体を拭いて服を着て頭にバスタオルを巻き巻き(笑)
     ↓
●ユイをお風呂から出して身体を拭く
     ↓
●ユイの身体にローション&ベビーオイルを塗って服を着せてバンボに乗せておく
     ↓
●ユイがバンボに乗った後、ミルクを作って冷めるまでの間に、お肌のケア&髪を乾かす
     ↓
●ユイにミルクを飲ませたら即寝
(だいたい8割ぐらいの確率でミルクを飲みながら寝ます笑)



こんな感じで毎日お風呂に1人で入れてますチュー!!

あと、一昨日赤ちゃん本舗でお風呂のおもちゃを購入ルンルン

{D5F5449C-0411-4C06-867E-582EF961C370:01}

お風呂でいっぱい遊んでますラブ

名前はガー助くん(笑)

シャワーにもなる優れものでリンゴンリンゴンと音も鳴ります口笛

{716B006D-921E-49A9-B82C-B76C7A4F4878:01}


最近はなんでもぺろぺろしてるのでガー助の赤い帽子を常にぺろぺろ(笑)


{9292D5B1-15B8-4AE8-B461-044AE338AAB6:01}


日々色んな姿を見せてくれるので楽しいです照れラブラブ