博多座『Tootsie』3/18観劇 | いつだって Kis-My-Ft2日和

いつだって Kis-My-Ft2日和

Kis-My-Ft2が好きです。でも、藤ヶ谷君はも~っと好きです。


3/18(月)

博多座トッツィー2度目の観劇

最近付いたであろう博多座黒看板の存在感よw

安定に満員御礼です


エントランス部分は誰でも入れるスペース

高級感だなぁと改めて


特大フォトスポット

上手側からはなんだか新鮮


そのフォトスポットの裏側

階段、エスカレーターに隣接してるから

客の目にも留まる場所だものね

『ご来場ありがとうございます』


唯一のダブルキャストのマックス

本日はおばたのお兄さん

赤メガネ越しにやってみたかったw


こちらもメガネ拝借して

でもピントが合わずに

昼公演のみ看板がボケるw


2階席の日は2階の案内板を撮影するこだわり

13:49 2幕開演

14:58 終演

少しズレ込んでた


グッズは意外とシンプル

半袖Tシャツあったら買っちゃったかも


等身大ドロシーパネル

ご当地Fukuoka入りはアガる♡

馬蹄階段の踊り場に設置されとります

人がいなくなるまで粘って開演6分前w

バタバタ着席しますぅぅぅ




♢順不同の気付き♢

*開演直前アナウンスはドロシーw客席からくすくす笑いが漏れる 観劇時声出して笑ってと煽りあり

*オープニング1人板付きの田中さん その後もアンサンブルのソロが続く劇中劇 これはアンサンブルの役付きが良くて成長できそう学べそう

*役もらいに面接行く中小柄を要求され靴を脱いだらデニム下はストッキング 靴下着脱の余裕もないほど早替え大変なのか靴下跡がつくのを懸念してるのか

*乳母オーディション 審査員スージー村田さんベルト調整中w あしらわれるのに笑顔でとんでもないです発言の空気読まない昆サンディ

*ジェフのバイト先で女装がバレた途端右足先を左足に組みつつ右足膝はテーブルに乗せてるスカート中身見えそなマイケル

*熟女版アニーがトゥモロー歌うの必死で止めるジェフ権利関係で俺が怒られるんだそう食い下がるドロ三郎も逞しいw

*ロミオとジュリエットが横たわる台座にはジュリエットクルージンて焼印

*ロミオ兄シュワの芝居稽古にドロシー「こん人好かん!」

*ベンチでランチ ドロシーは緑コロロ?タッパーから食べてドリンクボトルはピンク ジュリーはジップロックに入ったナッツとドリンクボトルは黒 ピンク好きのジュリーがボトルピンクだと合点が行くけども

*マイケル部屋に駆け上がってくるマックスを待ちながら履こうとするヒールの左靴が倒れて手こずる ジェフと対峙するマックス威嚇で飛び跳ねながら「まーきのっ」ドロシーも一緒に飛ぶも2回でやめるマックス3度目も飛ぶドロシー悔しそう 机の上にジャンプで飛び乗るマックスさすがの跳躍せんちひカエルと同時進行w

*誕生日ケーキに40ロウソク+ノーマル長いロウソクも立てるサンディ

*スタンが入ってくる前の着替えでマイケル着用の黒ブラはフロントホック

*スターにのし上がっていく看板の演目ジプシー、シカゴ、エニシングゴーズ、シスターアクト これは実際に演じて来たのか妄想(夢物語)の看板なのか

*群舞田中さん床に落ちてたのか置いてたのか何か拾って瞬時にメガネ装着

*群舞富田さん捌け際かがんで床から何か拾う

*ルネサンスから50sに衣装変わる「ジュリエットの乳母」のアンサンブル出演者たち女子'sターン時のスカートひらりでアンダーの黒は強烈 衣装と同系色かベージュ白辺りが清楚で妥当、、

*本初日リタと契約更新の楽屋 衝立の裏に行きガウン脱ぎつつイヤリングはめて出て来たらパニエパンパンの舞台要衣装 お着替え中に身長そのままだったからかがむことなくパニエ履いたの?裏方さん潜んでお手伝いなのかしら このシーンは大道具の裏側テイでベニヤ板にベローナなんちゃら(パレードやったかな)って紙が何ヶ所か貼ってあったり

*カテコで男性陣が前をはだけてプリントドロシー見せるのベージュインナーもわかっちゃう

*塩田先生客席煽るし愛嬌振り撒いて手を振るし指揮中も指揮棒振りながらノリノリでジャンプもするしエンターテイナーw 2幕開演時には赤いメガネも装着w



2階席からの眺め

博多座コンパクト感ほんと大好き


マイ楽なので周辺散策

 

2度目の観劇にしてやっと曲が脳内巡る

お持ち帰り曲しっかり聴き込みたいかも

(音源化されるかな映像化でも良いな)


ド定番のビジョンと階段はさすがの迫力

博多座開場25周年記念の階段装飾は

3月末までの模様(私的見納め)

ラストにしっかり踏み締めて来たかった

(忘れてたw



ステージナタリー