博多座『トッツィー』3/13観劇 | いつだって Kis-My-Ft2日和

いつだって Kis-My-Ft2日和

Kis-My-Ft2が好きです。でも、藤ヶ谷君はも~っと好きです。


3/13(水) 快晴の博多座

外壁にいつのまにやらインパクト大な黒看板

今度アップで撮ってみようw


山崎育ちゃん久々の博多座『Tootsie』

女装しちゃう売れない俳優役

メインビジュアル?も2種あるのね



満員御礼

全日完売ですってよ

安価キャンペーンの賜物?←最近このパターン良く見るから定価で買うのなんだかなぁ、、って思ったりするよね


本日はお昼公演のみでございます

劇中不適切な表現ありへの注意書き



エントランスには、、

 

カテコの振り付けレクチャーが流れ💃

プレゼントBOX(3通程お手紙入ってた)や

義援金箱も設置


そしてメインのフォトスポット

いつも生花あるところにででんと!

ドロシーの赤メガネかけて壇上に上がって

お行儀よく順番に撮影してましたよ

常識あるお客様方は←



客席ロビーには公演時間掲出

75+30+65分


ドロシー等身大パネル👠

馬蹄階段踊り場に設置されてるの

育ちゃんって大きいのね

左手の下にすっぽり治ったわ私


定番になりつつあるミニチュアフォトスポット

いつもの場所にあったわよぉ




日本初演だもの当然初見

過去映画の舞台版らしいのだけれど

ドロ三郎は声帯痛めない?ってくらい女性声だったし最強熟女感の40歳wガニ股気味のアニーw ジーパン履くマイケルはお尻小さく足は細いのにドロシーはお尻張ってて体型補正がすんごいのねヒール履いて足の負担は大丈夫?ほんとドタバタコメディ

ちゃぴジュリーは可愛い歌上手い細いで言うことなし 月娘以来かと思ったらエリザ去年見てたってば 可憐な娘役歌声から程遠いパンチの効いた歌も驚いた ジェンダー絡むと心は揺れるよねドロシーじゃなくてマイケルと上手く行くといいなぁ、、な唐突なラストはちょっと消化不良

こんこんサンディは音域行ったり来たりすごい幅広いよねそこを難なく歌うさすがベル役者

リタ緑子さんやエージェント羽場さん場を引き締めてくれるのさすがの貫禄

エハラロンはやぁな奴感が最強で良き

同居人金井さんいい味出してる(結構好き

岡田マックスはビジュアル良いけど肉体派といえどなかなか華奢よね割れてたけどちょとイメージと違ったw



とにかくアンサンブルさんが若い!

世代交代甚だしいなと最近富に思う

多分見たことあるのはナイツテイルの富田さんとガイズアンドドールズの藤森さんぐらい

今回目を引いたのはエキゾチックなお顔立ちの青山さんとお顔のパーツがインパクトな村田さんかな目で追っちゃう


演出的にはセットチェンジをアンサンブルさんが担ってマイケルの部屋と街(だっけ?)をぱたんぱたんと変えて行ったり小道具大道具動かしたり裏方仕事も表で見せちゃうってみんなで作ってる感が好き

お衣装もさ女子の衣装がネグリジェ風なワンピースのスカートが前でぱっくり割れてて下に同系色のスパッツって斬新よね

シェイクスピアでは古典劇の美しきお衣装なんだけどそこからの男子の衣装チェンジがカツラまで一緒にバサっと脱いじゃう感じで時短なの

ミュージカルも垢抜けていくというか進化してるというか、、

そこが見てて楽しいところよね(チケ代高騰はきついけどもさ致し方ない部分ではある


終演後は

緞帳とタイトルロゴは撮影可能だそう

オケピも見えたりして

奏者さんどなたかの千穐楽だったのか

写真撮る?って声が聞こえて来てました🎻




マックス岡田さん

1人一足お先に博多座千穐楽だったらしい

 

暴れてたよね弾けてた博多は完全燃焼かな

 

大入も出たのねそうだろねうんうん



劇場近くでちゃぴとみれたん歩いてるとこ

遠目に目視したのよほんと可愛さ炸裂してた

 

美麗ちゃんスケジュール的に観劇出来なかったそうだけど弾丸で飛んでくる辺り(成田から?)愛がすごいさすが同期



🕺 🕺 🕺 🕺 🕺 🕺 🕺 🕺 

🕺 🕺 🕺 🕺 🕺

💃 💃 💃 💃 💃 💃 💃 💃

💃 💃 💃 💃 💃

💃 





さぁぁーて2回目は

もっと内容深めて観劇出来るかな