バンクシー展へ | いつだって Kis-My-Ft2日和

いつだって Kis-My-Ft2日和

Kis-My-Ft2が好きです。でも、藤ヶ谷君はも~っと好きです。


風刺画の印象強い謎多きアーティスト
バンクシー展へ行ってきたぁ(昨日10/21)
みったんソロMVに世界的に有名なネズミが紛れ込んでるとあらば見てみたいじゃない♡


日本に出現したというアンブレララットは展示されていなかったけどみつMVの世界観に似てたのはこちらかなぁ(作品タイトル:トイレ)
 
全体像はかなり衝撃的だから
あえて部分的に撮ってみた

バンクシーの描くネズミの解説
ふむふむ

ネズミモチーフはたくさんあったよ
 
まじまじと見るとちょっとアレだけど
ぱっと見なら受け付けるかもw


バンクシーの作品の中でも広く認知されている「ガール・ウィズ・バルーン」
 
少女は風船を手放したのか取ろうとしてるのか見る人によっていろんな見方があるんだよね
オークション中の裁断事件は強烈な印象を残したねぇ


世界を網羅してる出現作品の地図

ニューヨークやベルリンにはネズミ出現
 

ロンドンのレミゼポスターや
ブリストルの真珠の耳飾りの少女
 
これはぜひとも展示していて欲しかった


この展覧会、作品撮影OKとのことで
ほぼほぼ写メったら
200枚近くになってしもぉたよ笑
フォトスポットもちゃんと記念にね☆

1時間半じっくり堪能してきました



ランチのチーズハンバーグも
喉を潤すカフェモカも美味♡
 
はちみつちゃんずとの語らい
&芸術に触れる楽しい時間でした☆