藤ヶ谷さんの福岡宝くじ祈願旅 | いつだって Kis-My-Ft2日和

いつだって Kis-My-Ft2日和

Kis-My-Ft2が好きです。でも、藤ヶ谷君はも~っと好きです。


夏真っ盛り!
ぴーかんなお天気の下
行って参りました
チームConneXionの福岡旅めぐり



空港から車で30分程走ると道端に
どでかい南蔵院看板 あと2.5kmだって!

参拝者用の無料の駐車場に停めていざ!
参道からしてマイナスイオン発生地

参道入口のすぐ左手にある女人天照堂
平成29年3月に落慶されたばかりだそう
中には三天女が祀られていて
女性しか買えないお守りもありました
姫みくじはお着物の形で可愛いの♡
ピンクを引いたら大吉♡持ち帰りましたぁ

先に進むと お土産やさん
店名見て♡ たまや♡

さらにズンズン進むと ひゃほぉい♡
3人のスタート地点 布袋様の立つ入口

手すりをさすりながら♡登ると

七福神トンネルがすぐありまして

まーっすぐ進むと

拓けたところに大黒堂
3人が祈願した場所だけども
まずは世界一の涅槃像にお会いしたいので
こちらは後からゆっくり参拝します

大黒堂のある場所は
だいぶ高台になっていて
見おろすと位置関係が
なんとなく伝わるかな
右下の無料駐車場は10台程
写ってないけど写真の左側にも
大きな駐車場があります
JR城戸南蔵院前駅(福北ゆたか線)も見えますね

さささ涅槃像の元へ急ぎましょ♪
ほらほらここも通ったよね

分かれ道がありまして 階段登ると

涅槃像の頭部へ辿り着きます
いやいや太輔ルートで行きたいよね
だもんで先ほどの分かれ道に戻り
フラットな右方向へ行くと
お土産やさんが軒を連ねる仲見世通りがあり
そこを通り抜け 突き当りの階段を登ると

ほーら3人が登ってきたとこ
涅槃像の大きさに驚いてたよね

それがこちらのアングルよん

はるか遠くに見える頭の螺髪
1番大きい螺髪の直径は30cm
重さは30kgだって!(重たかろう

足だってででんと大きい!
背の高い太輔たちも
下の足幅にも満たない程だったよね

足下からのアングルもなかなかの迫力よ
体内にも入れます@500円
護摩木に祈願を記入し胎内で奉納
そこでしか買えない金色の仏足のお守りもあって
貴重な空間でした
四国八十八箇所の砂踏みもできるのです

さて大黒堂に戻ります
傘閉じながら軒下に入った藤横千
こちらで御守護札@500を授与していただき

絵馬の前で宝くじの束にお札を巻いて

大黒様に安置し祈ってましたね
私もお札を授与していただきました
みずみくじもしたところ末吉でした

院内くまなく見て回り
たっぷりゆっくり3時間の滞在
御朱印も三体いただけて
良き時間を過ごせました



帰路途中 気になる場所 太祖宮へ寄り道
太の字に惹かれたんだけど
境内摂社に北山神社があるとの記載があり
藤北コラボに何気に上がるぅ



そして腹ペコすぎる15時の昼食♡
プレミアムシートwをリクエストして
座らせていただきました(//∇//)
店員さんに聞いたお話に寄ると
*19時頃来店し 1〜2時間程の滞在
*予約ではなく突然店の外に姿が見えて驚いた
*藤横千とそれぞれのマネージャーらしき人の6人で来店
*周りにいたお客さんも気付いていたがアクション起こすことなく そっとしていたそう
*何を頼んだか席はそれぞれどこに座ったか詳しくは見ていないとのこと
親切にお話いただき感謝です

同じお味ではなかったかもだけども
美味でした♡しかも満腹♡





充実の1日でしたが
まだまだ夏は終わりませんな!