日田へGooooooo!☆みやっちの軌跡③ | いつだって Kis-My-Ft2日和

いつだって Kis-My-Ft2日和

Kis-My-Ft2が好きです。でも、藤ヶ谷君はも~っと好きです。

 
もうね
なかなか完成しない日田記録に
若干の倦怠感を覚えつつ
最後までつづらせてね(;´▽`A``
(今回でも終わらないんだけどね…
 
 
 
 
 
東光堂さんから目と鼻の先
下駄を扱う こもれび工房さん
image
 
チラ見の店内からして上がる予感♪
image
 
みやが下駄っぷ踏んだ踊り場
image
太輔が座ったお椅子も雨に濡れて(つД`)ノ
 
みやっち頭に下駄添えてたね
image
店先からレイアウト違いますけど
撮影時は店内真ん中の柱1本除いて
総入れ替えした陳列だったとか
 
みやが下駄を履いた妄想デート語ったとこ
image
 
二人のオリジナル下駄の再現展示
image
みや下駄:4800円 太輔下駄(レディス):2600円
 
みやがなかなか選べなかったし
選んだ後も変えたいと監督さんに言った話は既出ですが
太輔も相当悩んだらしいですよ
 
メインがみやだから
下駄の土台となる部分も鼻緒も
いいランクのものから選ぶよう指示があったとか
太輔は少しランク落として選んだとか
配慮があったようですね
どちらにしても2人とも日田杉を選んだから
お店の看板商品にもなりますね♡
 
撮影は15分と言われていたけど
その短さじゃ下駄を作るのもままならないけど
結局かなり撮影時間かかったとはお店の方談
 
みやは雪駄 太輔はヘアゴムやヘアピンを
お土産として購入したとのこと
 
んーーとね
現地で買いたかったからずっと我慢してた太輔下駄
結局在庫がないから後日郵送ってことだったんだけどね
訪れた人用に在庫作っておくべきだと思うし
もしくは送料サービスするくらいの対応欲しかったなぁ
 
 
 
お次はおせんべいの寺子屋本舗さんへ
image
 
太輔がスタッフさんへの差し入れとして
全種類2枚ずつ購入し
自身は四角いおせんべを食した、と
image
接客してくださったのは他店からの応援の方で
上記以上の情報はいただけず(T▽T;)
 
このお店 全国展開してるチェーン店の1つで
お友達からここのお写真を最初にもらった時
おせんべいの種類といい陳列といい
あそこじゃ!?とピンと来て調べたらビンゴでした
太宰府天満宮に参拝に行くとき
いつも参道歩きながら食べてます私(ザラメが好き
もしお住まいの近くに店舗があるようなら
太輔の味(違)をお味見してみてはいかがでしょ?笑
 
 
藤宮CMで歩いた通り
image
撮影用のカメラは広角だし
普通のカメラじゃアングル似せるの限界すぎる
 
その通りの両端には埋め込まれた下駄
image
大通りとクロスする手前の一時停止線代わり
 
タイムスリップ通りと銘打ってるだけあって
昔さながらの情緒溢れる街並み
落ち着くなぁ♡
 
 
 
 
 
さ、次はきっと完結編です(多分