別府へGooooooo!☆ニカの軌跡 プチver. | いつだって Kis-My-Ft2日和

いつだって Kis-My-Ft2日和

Kis-My-Ft2が好きです。でも、藤ヶ谷君はも~っと好きです。

 
9/14(木)
太輔たちが
加藤神社やらイルカウォッチングしてる間
呑気に別府へ行ってましたよ
 
 
 
 
 
特急ソニック 自由席
往復5400円(金券ショップで4枚きっぷのばら売り2枚購入)
9:01 博多発 → 11:06 別府着
imageimage
どちらも現役・2階ホームの駅名標
温泉の街だねぇ♪
 
 
1階の改札内 フォトパネル別府版
image
お写真一緒でも場所名違うだけで
テンション上がるよねぇ
そしてどこでもしゅしゅぽぽポーズで撮るよねぇ
 
駅員さんにニカアナウンスを確認すると
ホームのみの放送で毎時15分45分に流れるそう
列車発着があればニカアナウンスは途中で切れるとのこと
 
ほぼ待ちなくすぐにクリアに録音成功♡
 
 
 
どこへ行くかも考えずに突撃してきたから
ニカちゃんの温泉に1個でも行こう♪
と一番近場の別府海浜砂湯へ
image
JRなら210円 別府駅からお隣の別府大学駅が最寄
だけど
雨が降って来たから躊躇なくタクシー乗車1420円なり
 
 
いかにも海がすぐそこな雰囲気

image

手ぶらでもOKな立ち寄り湯

入浴料1030円(貸浴衣込み)

タオル320円

 

どうしたものかと外から見学だけ

(足湯もあるらしいけど小雨降ってて行動つらたん)

image

下着も脱いで浴衣のみで砂に埋まるんだって

砂湯後は砂落とすためのシャワーあるそうで

湯舟はあるのかないのか聞いたっけ?

シャンプーとかも常備されてるとのこと

 

 

 

別府大学駅→大分駅へ在来線で移動370円

image

大分駅って書いてあるとこの壁隔てたホームで

ゆふいんの森号お迎えしてたんだね前日(_ _。)

 

 

image

金の卵ってだけで縁起よさげじゃない?

さすさすしてご利益授かりたい

 

 

 

ランチはアミュプラザ内

豊後にわさき市場「驛亭」にて

豊後定食 950円

image

とり天・だんご汁 郷土料理堪能(^∇^)

 

 

お土産に

ロールケーキ専門店 B-speak Pロール 1420円

image

太輔が食べたのは1/3カットだけど同じ味だもん♡

3年半前のキスブサ玉ちゃんありがとう♪

 

由布院店は売り切れごめんだけど

(お電話で取り置きはできるはず)

案外こちらの大分駅店は穴場かな?

時間帯が良かったのか誰もいなかったw

 

 

 

帰りは

特急青いソニック40号

14:45 大分発 16:47博多着

 

 

 

1日を通して

ゆふいんの森号、キスマイ☆ソニックとも

乗ってないけど2回すれ違ったよぉ

コンパクトに回ってるんだなぁなんて

お仕事ぶりを評価してみたり☆

 

 

 

ばたばた気持ち慌ただしく

観光はほとんど出来なかったけど

地元のお友達に久しぶりに会えて

充実した楽しい旅でした♡