ピカピカ我が家♡LDK | S**のブログ

S**のブログ

4人家族になりました❤️
2017.11 長女
2019.12 長男 (29w6d)出産
✔マイホーム
✔育児記録
✔入院中の記録

更新してます




いつもの事ながら
朝6:00頃目覚めてとりあえず洗濯回して
その後1人で大掃除


折角翔くん、親達が建ててくれたお家や家具
大事にしようと思って4時間くらい
かけて1Fをピカピカにしたよ
まあ要は気が向いただけ


自分の拘りだけA型発揮するから(笑)
掃除機かけて更に雑巾がけまでした



{D84EA47C-833E-46C0-9165-E31FB935A93B}


{AEDCE076-7117-499A-B1DC-04C7183F9423}

{8E06D760-3BE4-4459-A866-199C1AC7BED6}

ピカピカなった大満足
今ならいつでも誰でも遊びにきてね(笑)


更にキッチンもめっちゃ磨いた

{0A5BABAC-093A-4465-9D5E-DDCAC463151E}

{B03D5FE0-95A1-44CE-93C2-B321BE1B24E2}

やっぱ我が家真っ白のお家やから
綺麗にすると気持ちいいわ


逆に汚かったらめっちゃ目立つねんけどな
髪の毛とか落ちてたらめっちゃ分かるもん
それは白い床の難点やな
でも綺麗にしてたらいい感じ


そして家建てる時にやってて良かったな~
って思うのが床のUVコーティング


+30万くらい出したような記憶があるけど
これやってるお陰で、床の汚れが雑巾で
さっと拭くだけですぐ落ちる


ほんまは床UVコーティングしてるから
掃除機はあんまりあかん、水拭きって
言われてたけどやっぱ水拭きだけじゃ
細かい汚れ取りにくいし
もう気にせず掃除機掛けまくってる
掃除機+水拭きでホンマにピカピカなる


今までは平日仕事あったし
しゃーない部分はあったけど
これから産休に入るからせめてりいちゃん
産まれてくるまでは毎日掃除して
綺麗なまま保てるように掃除頑張ろ


掃除嫌いなんやけど
りいちゃんのためにも