木桶仕込みの本物の味噌ラーメンスープ | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はセブンの冷凍ナポリタンで締めて、ホイップだけどら焼きがデザートでした。

 

 

 

 

 

このナポリタン食べるたびに由紀子思い出す。もうお婆ちゃんなんだろうけど可愛いお婆ちゃんになってるんだろうな😊

 

今朝は少し寝坊して、また少し掃除して、昼は考えたけど節約して、菊水の麺と丸井伊藤商店の辛味噌スープで味噌もやしラーメンにしました🍜

 

 

 

 

 

そこいらのお店の味噌ラーメンはクッソ塩っぱかったりするけど、これなら自分の好みの味になりますよね😁

 

昼寝したら妹からLINE入ってて、鯉の甘露煮届けるって。

1時間後に来たんだけど、姪夫婦と孫連れて来て今日が初対面。甥は泣かれたようだけど、自分は手を出したらすんなり来て、頭出したらいい子いい子してくれて笑ってた😊

写真撮っといてもらや良かったな😓

 

って事で今夜は鯉の甘露煮と冷奴で晩酌です。

 

 

 

 

こりゃ子持ちだから当たりですね。多分一切れ500円の高級品😁

この後は前に頂いた茄子を素揚げにして、ジャン・ツォン・ジャンと醤油で🍆

 

明日は一心でカレーセット食べたいから今夜はどうしようか?飲み過ぎは注意なんだけど😅

それに最後の片付けして床掃除したいし。

 

自分が知らないだけで、きっともう孫居るんだろうな。自分の娘達でさえ可愛い盛りで離れたんだから知る資格もないけど…でもそれは別れた奥さんとの唯一の約束だから、この30年近く辛かったわ😓

少しでもお金残してやれるよう、来週からまた頑張らないとね💪