昭和の食堂ラーメン | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨日は朝までマッサージ機で寝落ちしちゃって、1日ヘロヘロでした😵

 

 

 

 

お客さんも来ないし14時半で終わったんで軽く買い物して帰ったら、そう普段と変わらない時間でした😅

馬のもつ煮とひじき煮で晩酌です🍺

 

 

 

 

少しアルコール入ると復活しちゃってモロキューで飲み過ぎです🥒

 

 

 

 

その後はきなこプリンでこの日も飲んで腹満たして、少しマッサージ機で寝落ちしてベッドでした🛌

 

 

 

今日はなんかどぶろくが飲みたいのと、宝来軒のスタミナ麺が食べたくて茅野に向かいました。

ゲッ❗️ギョ❗️エッ❓なんすか❓本日休業だって😱

どぶろく買って急いで喜久好食堂です。まずい!先客二名でした。

 

 

 

 

17歳の頃からここの味で育ったんだけど今日は二日酔いなんでラーメンにしました🍜

齢八十のおやじさんは相変わらずビシッと角刈り決めてカッコいいです👍

そしてこれが昭和の食堂ラーメンです🍜

 

 

 

 

もう数年ぶりなのに、提供される時に「◯◯さんかい?太ったね」って😅

まだまだ頭も体も元気そうで、茅野に戻ってくるのも悪くないです😅もうほぼ実家だな😊

 

嘱託のおっちゃんから野菜もらうんで、今日は完全無添加木桶醸造の味噌を渡してまた野菜もらって😅

会社の冷蔵庫には同僚用にどぶろく入れて来ました。

 

そしてセブンで今夜のスイーツ買って帰るのですが、昔いた店員さんと偶然再会です😃

娘は来年高校卒業だっけ?自分の家の掃除のバイト来てくれたり仲良かったんで嬉しかったですね🥲相変わらずチビTにスキニーのジーンズでスタイルの良さも変わってません。公営住宅に住んでるから仲の良い人と分ければいいし、もらったスイカはあげました🍉

 

少しマッサージ機をソファーモードにして昼寝して、起きたら朝シャワー浴びたんで即飲みです。

 

 

 

 

まだよく冷えてなかったねえ😅それに野菜炒めは合わないから即🍺に変更です。

 

 

 

 

でも植野食堂観てたら最近炒め物上手になったね😁

大火力からとろ火まで使い分けるようになったのが大きいかと✌️

 

さて、明日は外に出ずに家の片付けしないとね。冷やし中華は外で食べる意識ないから、採れたてきゅうりも貰ったし🥒明日は師匠の愛した中華三昧の涼麺だな。

 

焼酎終わっちゃったんで、もろきゅうで少しどぶろく飲むかな😄