裏ぶれおじさん踏みとどまる | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は流石に二日酔いで軽く飲んで締めというか、蘇生するためにタンメンでした🍜

 

 

 

 

タンメンはね白菜以外認めないんよ。キャベツだと塩スープの味に青臭さと甘さが邪魔しちゃうでしょ?

過去にキャベツの中華丼食べたことあるけど恐ろしく不味かったもの😓

それにうずらの卵じゃなく溶き卵って、完全に酔っ払いのゲロだった🤮

 

今朝は飲まななったせいで1時半には目が覚めちゃって後は寝たやら寝ないやら🥱

それでも4時半に起きてシャワー浴びて朝飯です。

 

 

 

 

お粥とフリーズドライのナスの味噌汁に、鮭フレークと頂いた手作りQちゃん漬けです。

毎朝こんなのが理想なんですが飲み過ぎてなかなか😮‍💨

 

食洗機にお釜入れたまま寝る前に稼働しちゃったんで弁当はサボりました🍱

で、午前中は汗だくでメンテナンスで昼です🕛

 

 

 

 

幕内430円にまめ赤いきつねだから高上がり😩

 

午後はあるもの全てかき集めて足りない製品作りましたが、後は何言われようが鼻血も出ません😮‍💨

 

定時で終業してツルハドラッグで男のエチケットの制汗剤に、この時期なら最強なアタックの粉末のついでに焼酎買って帰宅です。

 

自分の知ってる裏ぶれおじさんは、仕事が終わればそのまま飲みに出て、ご飯も洗濯も掃除もいつしてるやら。で、側溝と雪の畑で死んだ🙏自分は持ち堪えてますよね。洗濯開始しての晩酌でした🍺

 

 

 

 

洗濯ちゃんとして綺麗な物着て行かれるのは事務員さんのおかげかな?恥ずかしく無いように。

そして自炊してるのは近くに良い店がないから。それに出るの面倒だし😅

 

亡くなった裏ぶれおじさんの歳を超えましたが、もう少し人に迷惑かけないように頑張らないと❗️晩節は汚したくないから。