事務員さんにプレゼント | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はご飯らしきものは食べずに、抹茶練乳のかき氷食べて早く寝ちゃいました💤

ところが暑くて目が覚めたのはまた11時で、27度から26度に落とすと室温22度になっちゃうんで我慢して寝ましたけど、東芝のエアコンは設定温度守ってもらいたいよね❗️いい加減なやつだよ全く😤

 

おかげで

4時半に起きたものの眠くてトレーニングはできずに5時前にセブンに冷たい麺を買いに。

良かったあ、吉田の冷たいうどんはありました👍6時だったら絶対に売り切れだし、連日の暑さで冷たい麺しか昼は喉を通らないし🥵

 

そして朝飯には冷凍ですが月見そば作りました🌕

 

 

 

 

先日食べたセブンのかき揚げそばが塩っぱすぎて、あんなの食べた後血圧の薬飲むのバカみたいで😡

ちゃんと塩蔵わかめ戻してネギ刻んで、揚げ玉はいつでもあるんでトッピングで、卵は贅沢にきよらです🥚自分は卵の白身のドゥルンとした感じが嫌なんで、徹底的に混ぜてお汁までいただきます。これは高校の頃の駅の立ちそばの時から変わりませんね😁

 

食器も鍋も食洗機に任せて早出の出勤です🚗

6時40分だってのにもう積み込み待ってるよ😓うちは7時からだぜ😩タイムカード突いて、事務員さんのプレゼント冷蔵庫に入れたら仕方なく積みました😤

プレゼントは前回の寒の土曜丑の時に約束した鰻の白焼きです。

 

 

 

 

定時まで事務所で積み込み待機ですが、11年前の画像フェイスブックに残ってたんで比較したら、なんと今は1000円も高いんですわ😱

 

 

 

 

 

まあ事務員さんは可愛いからつい買ってあげたくなるんだけど🥰

 

午前中は材料入らないから炎天下鉄の要塞の点検です。

 

 

 

 

 

やっとできた時間で50t級の機械の内部点検です。打撃板はまだ良いにしても、衝突板の先端ライナーはもうペラッペラですね😩近いうちに機械開けて点検しなきゃ。大仕事ですよ😮‍💨

昼です🕛画像忘れた😓

 

で午後はプラント稼働で操作室だから涼しいのですが、200Vの大きなエアコンでも30度以下になりませんよ😱ここは道路から数メートル低いから風は無いし、プレハブな上に周りが砕石で焼けてますからね🥵

 

 

 

 

珍しく午後は居眠りしないで終業でした😅

今日はセブンでレタスミックス買ってある物で済ませることにしました。

 

シャワー浴びても部屋が暑いんで汗かくから、シャワーは寝る前にして晩酌です。今夜はあるもので作ったけど、ねぎたっぷり納豆オムレツは最後の最後で崩しちゃいましたがフワトロで美味いですよ😋

 

 

 

 

これ昔あった三駒仲町店のホロちゃん直伝なんですよ👍

 

明日も朝は外仕事だろうから今夜ちゃんと食べて朝抜きますか😊野菜の都合上タンメンかな❓

後1週間切ったからセブンのクーポン使わないとね❗️