朝は肉うどん | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は今年最後の行者ニンニクの醤油漬けでレンチン冷奴で締めました。

 

 

 

 

デザート買うの忘れたからブラックサンダーで済ませました。

 

今朝も起きたのは4時半です。今日は朝シャワーないので弁当作って朝飯には肉うどんを作りました。

 

 

 

 

残りの長葱と豚肩ロースと油揚げで、ベースにはスープ付きの冷凍讃岐うどんを使いました。少し煮たから朝にはちょうど良かったです😋

 

今朝は雨でしたから水洗のプラント稼働しかありません。となると落ち着いたら居眠りし放題💤なんと1時間15分も寝てました😅

何もしてないのに腹が減って昼でした🕛

 

 

 

 

おかずこれしか入らなかったんで物足りないかと思いきや、これで十分満足でした😋

食べたら弁当箱持って即家に向かいました🏠今日は給料日なので、各口座ごとに振り分けたメモ忘れちゃって😓近いんで歯磨きしてトイレしても15分前には戻れました。

 

午後はもう寝れませんでしたが、順調で早めにプラント停止です。今日は病院の日なんで給料もらって少し早く行かせてもらいました🏥

 

 

 

 

午後の診療してるってだけで、前の主治医みたいに信頼してるわけじゃない。薬処方してもらってたまに検査して貰えばいいから。

 

隣の薬局で薬受け取ったら給料袋空にする為のATM 回りです。都合4行ですが2行はセブンなんで入金して買い物です。

先月は半日ちょい休日出勤したし、あ早出も多かったんで給料も予想以上で、この調子なら9月には小遣いでバイクの車検代払えそうです💴

 

今夜は給料日なんで何も作りません❗️

飲みはゴーヤチャンプルーと根菜とおからのサラダに素焼きくるみです。

 

 

 

 

この後は新発売のレンチン豚骨醤油ラーメンで締めて、デザートは焼きプリンにしました🍮

無いとなるととろ〜りクリームプリンやプッチンプリン食べたいよね🍮

 

作らないのは今日までで、明日は丼弁当作らなきゃ❗️

バーグマン通勤だけどBOXに入れたらひっくり返るからコンビニフックに掛けて行こうと思ってます。