セイコーランドマスターが帰って来た | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は残りの煮物でもう一杯やって寝ちゃいました💤

 

 

 

 

快眠できて今朝もすんなり4時半に起きて弁当作りです🍱

やばい❗️紅生姜がない😱

身支度整えてセブンに行って買いまして、これできっちり弁当が出来上がりでした😊

 

さあ朝飯です。今日はそば気分なんで冷凍庫にひとつ残ったそばで月見そばです🌕

 

 

 

 

長葱と卵だけじゃ寂しいんで、山田うどん風にわかめ追加してみました。

今の冷凍そばはちゃんと作れば立ちそばに匹敵しますね👍

 

出勤して準備始めたら会社から電話で2tダンプで出前ですって🛻

甲府じゃ嫌だけど南アルプス市で知った場所なんで息抜きにはいいね。それにその間にオペさん製品片付けられるし😁

 

帰ったら修理に出してた腕時計が届いてました🙌

 

 

 

 

30年前に買った極地冒険用なんだけど、自動巻き発電クォーツって当時の技術の粋を結集した最高峰の腕時計です。

ただ、修理代が39.820円…今修理しなきゃ次は無いかもしれないんで奮発です😤

極地冒険用なんでスペックは高いです👍遭難して死んだら充電が止まるんで、フル充電からなら72hで時計が停止するので死亡日時が特定できます😇

裏蓋には国籍に血液型に生年月日にイニシャルも刻印されてますから人物特定になるんです💀

今では孤独死の時間特定ですね😮‍💨

 

定時の4時30分で帰ってセブン経由帰宅でまず体幹トレーナーしました。そして晩酌ですが、水圧弱いんでシャワーは後か明日の朝にして、牛肉ごぼうとタコとブロッコリーのバジルサラダからです🐙🥦

 

 

 

 

この後は残り野菜でタンメン作って食べて寝ようかね💤

 

明日はバーグマン出勤しようと思ってます🛵

 

 

 

 

会社に着く頃には弁当グチャグチャになるんで工夫しないとね😅

 

ずっと一人だから毎晩飲みに出た時期もあったけど、今は2台のバイクがあるから家飲みで十分👍

帰る心配もなきゃトラブルにも巻き込まれないし😁

 

 

 

 

いつまで乗れるかわからないけど、バーグマンは経済的に困らないから手放さないでしょう❗️

サベージ400は多少負担にはなるけど、エンジンもかからずボコボコだったのここまで仕上げたんで、余程好きな人がいない限り手放さないかな😅

 

今日のXに75歳で250kgクラスのバイク今でも乗ってる人がいたから勇気付けられまして😊

体力とお金が続く限りバイク乗ろうかと…車は便利で楽だけどどうでもいいや😁