山菜の季節です❗️ | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は同僚が育ててるタラの芽をもらったんで、半分天ぷらにして一杯でした🍺

 

 

 

 

昨日に限ってセブンで大根おろし売ってないの😓

仕方ないから天汁だけで食べたけど美味いね😋ちくわもついでだから天ぷらにしました。

 

お次は冷奴にこれまた同僚が栽培してる行者ニンニクの自家製醤油漬けです。

 

 

 

 

これ以上の豆腐のお供はありませんね👍ニンニク以上の強烈さで、これで明日はフルパワーです💪

 

エクレアがカロリーあるんでご飯はパスでデザート食べて寝るとします😴

 

 

 

 

カスタードとホイップで大満足で歯磨きして寝ました😴

 

今朝は喉が痛くて目が覚めちゃって、いざ起きたら鼻がグシュグシュで、シャワー浴びて弁当の支度始めたらまた冷や汗が😓

朝飯は抜いてセブンでエナジーゼリー買ってゴミ出しして出勤です🚗

 

朝から一人で準備から全て一人でして、溶接を終えたのは10時近くでした。

 

 

折れてた部分は完全溶け込み溶接にして、両側に9mmの鉄板を添えました。

これで試運転からのプラント稼働で楽チンで昼です。

 

 

 

 

赤ウインナーとゆで卵がメインの粗末な弁当ですが、おかずはあまりいらないし、朝早いから作るの大変で😓でも味噌汁は美味いですよ😋

 

このまま楽できるかと思ったら、トラックスケールのH鋼が折れたと😱うちは計り売りなんで緊急事態❗️

アセチレン切断器にレールジャッキに、ベルトサンダーに半自動溶接機にアーク溶接器を駆使して1時間ほどで復旧しました。疲れた😓

 

少し時間があったんで、構内車にガソリン入れたんだけど、秋に手入れした土手のふきが勢力を拡大してますね。

 

 

 

 

ここのはアクも少なくて柔らかで美味いんですよ😋

山吹の花も綺麗です。春の花で一番好きな花です🌼

 

会社で清拭したからセブン経由で帰宅して、洗濯始めながら疲れちゃったんで即晩酌です🍺

 

 

 

 

今夜はガーリックチキンと根菜とおからのサラダと🥗粗挽きソーセージです🌭2回目の洗濯干したらもう動くのも辛いです😵

今夜はスタミナ麺作る予定だったけど大丈夫かな❓

 

明日の弁当は焼肉丼にしましょう。味噌汁はインスタントじゃなくスープジャーで持って行こうかな。

バイク出勤するかはギリギリまで情報集取して考えます🤔