粗末でも自分の弁当が一番❗️ | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はセブンの冷凍醤油ラーメンで締めて寝ました。

 

 

 

 

これ手軽で洗い物も出なくて、結構本格的に美味しいのでお気に入り😋デザートは食べ忘れました😅

 

今朝は4時半に起きてシャワーでしたが🚿昨夜も20度の焼酎1L飲んだようで…😓

昨夜のうちに二品作ってあったんで弁当作って余裕で朝飯です。

 

 

 

 

たっぷり鮭フレーク入れた白粥に麩とねぎの味噌汁。香のものは青かっぱでした。

 

今朝はセブンに行くことも無く早での出勤からの単サイズのプラント稼働です。超重量級機械は修理したばかりだから、不具合起きた時のインターロック合わせて何の不安もなく居眠りし放題で昼でした🕛

 

 

 

 

粗末ながらもやはり自分が作った弁当が一番です🍱

コンビニ弁当はおかずが多すぎるんですよ😮‍💨

メインは焼きたらことだし巻き卵でした。

 

順調には行かずにスクリーンが詰まって1時間も網叩きに行っての終業で買い物です🛒

焼酎4Lに発泡酒の350cc6本買うんでエコバッグ二つです。レジ袋有料化してゴミ減ったの?自分はAmazonでレジ袋買ってるけど…

能無し進次郎が総裁候補なんて片腹痛いわ❗️

で、帰りが遅くなったんで惣菜で済ませます。

 

 

 

 

今夜は酢豚とレタスにこだわったポテサラです。

そしてお次は冷奴を業務スーパーの青唐辛子の佃煮で醤油追加でいただきます。

 

 

 

 

明日はどうしてもお昼にカツカレーが食べたくてロースカツ買ってきました。

朝は残りのかまぼこ片付けるためにもお雑煮かな😅

 

カツカレーにするにしてもご飯はマンナンヒカリご飯でカロリー糖質33%オフですから、やはり自分が作った弁当が一番です👍

 

今夜はメープルショートケーキ食べて寝ちゃいます😴