ラーメン屋のカレーは美味い | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

週末で疲れてここのところサボってました😅

 

昨夜はセブンの四川飯店監修の胡麻のコク坦々麺で締めて、鬼滅の刃はベッドで見ながら終わってすぐに寝ちゃったようです😴

 

 

 

 

やっぱり坦々麺とか酸辣湯麺や味噌ラーメンより、あっさりもコッテリも醤油ラーメンがいいですね🍜

 

今朝は8時までゆっくり寝て、その後はウダウダして10時にシャワーでした🚿

さて今日のお昼は車で30分ちょいの「いりふね」です。

 

 

 

 

 

 

今日こそは半カツ丼のFセットにしようと思ったのですが、やはりラーメン屋さんのカレーは美味いんで、半カレーにサラダの付いたBセットにしました🍜🍛

 

 

 

 

こちらのは家庭のカレーに近いんだけど、コクと辛さが少し違うんだよね😋

ラーメンもあっさりでスープが後を引いてまくりで完食です。満腹😊

 

帰りにD2で安全長靴買ったんだけど、安いの買っても3.000円以上。韮崎市から届いた5.000円ポッチの商品券じゃ長持ちするのは買えませんでした😭

そして隣のスーパーで買い物してから会社行って、朝の寒い時間だとオイル硬いんで暖かい昼に入れときます🕛

買い忘れた物あったんで、隣の市のスーパーにそのまま移動で買い物です。偶然同僚に会ったりして😁

 

帰って少し休んだら掃除に洗濯開始です🧺そして4時半前には2回目の洗濯開始して4時半ちょい前には晩酌です🍺

 

 

 

 

今夜はホタルイカとマトウダイの刺身からです。ホタルイカの目玉は硬いんで全て取りましたが、目玉取らないで出す料理屋は碌なもんじゃないですね❗️

 

今夜の締めはどうしよう…ラーメンもうどんも蕎麦もナポリタンもあるしその時の気分かな❓

明日の弁当は鮭いくら丼に味噌汁なんで、朝は蕎麦かうどんとなると、今夜はナポリタンかな❓

 

南アルプス市は15.000円のクーポンもう4回くらい貰ったらしいけど、韮崎市はお得なクーポン買わされるだけで、やっと送られてきた商品券はたった5.000円😩

先の事考えたら公営住宅に引っ越さないと家賃きついんだけど、いっその事働けてるうちに南アルプス市に引っ越そうかな。勤務地は韮崎市だけど会社は南アルプス市だから条件は満たしてるんで、単身者の1LDK探すとします🔍