ちゃんと朝飯を食べる事 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は予定通り本格的にラーメン作りました🍜

 

 

 

 

具は今休業中の一之瀬さんと同じにしましたが、この豚骨醤油スープがイマイチだね😓

これなら業務スーパーのラーメンスープにラードちょい足しするんだった😩

 

すぐに寝ちゃったら豚になるんで🐖ヒーターモード追加で膝や全身のマッサージして、寝るのが遅くなったんで6時間しか寝れないじゃん🥱

 

今朝は5時に起きてシャワー浴びて弁当の支度です🍱カフェ丼ランチBOXで丼にしました。

 

そして朝飯なのですが今日は納豆卵ご飯です🥚🍚

味噌汁はいりこだしでインチキしましたが、残りのざく切り白菜でちゃんと作りました👍

 

 

 

 

朝と昼の分で1合半炊くのですが、マンナンヒカリ使うから米は3/4合だから、満足な量でもヘルシーなんですよ👌ちゃんと朝飯を食べれば朝から頭も回るしサクサク動けます👍

 

今日もプラント稼働だから居眠りし放題なんだけど、異常はちゃんと耳で聞いてるんで即対処できるんです。

先代の工場長なんかものすごい音で煙上げてベルトスリップしてるのに、いびきかいて寝てたからね😅今日も順調で昼です🕛

 

 

 

 

今日は赤身と脂身のバランスの良い豚バラが買えたんでキムチ丼にしました。

お供にはリケンの焙煎胡麻スープです。

 

午後も順調で定時で終業してセブンで少し買い物して帰宅です。

まだちょっと熱っぽいからシャワーはやめて即飲みです🍺結局また飲んでんじゃん❗️😓

 

 

 

 

今夜は手抜きしてまずはスモーク&バジルウインナーと、レタスミックスはアマニ油と醤油でいただきます。本当は納豆オムレツにするつもりだったけど朝と被るしね😅

 

この後はイカの姿焼き🦑でフィニッシュで、晩飯は味噌もやしラーメンにしようかな?

デザートにはブルーベリームース&クリームチーズホイップです😋

 

明日から新しい弁当箱だから中身が暴れないでしょうからバイク通勤にしようと思います🛵

試した事ないけどスープジャーは倒れても大丈夫なのだろうか…?

 

今夜は早く寝るとします😴👋