CMでお馴染み鶏のさっぱり煮 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はバイク保険の更新しました。ネットからの更新だと1000円安いの👍

 

 

 

 

今走ってるバイクの44.8%しか保険に加入してないみたいですよ。250cc以下なんざ下手すりゃ自賠責も入ってないかも😱バイクに乗る資格のない人ですね😤

 

安心してもう一杯はきゅうりをハムで巻いてマヨネーズ味噌でいただきます🥒

 

 

 

 

これ子供の頃クソ親父が徹夜麻雀してる時にお母ちゃんが作ってたな😓化粧も落とせず寝ることもできず、晩年最後まで大事にされずに亡くなりました。あのクソジジイ地獄に行ったらボコボコにぶん殴る❗️👊

 

今朝は早出では無いので5時半に起きてシャワー浴びて、身支度整えたら可燃ゴミまとめてセブンで昼買ってゴミ出ししての出勤です。今日は荷物があるので車で🚗

 

今週はもうヘロヘロの上に膝に水が溜まって、おまけに昨日足首痛めたのに、急に明日個人宅の庭の掘削に飛び石敷設に砕石敷き均しだと。ユニックも超ミニバックも予約してないのにいきなりすぎるだろう❗️😡朝からイライラが止まらない🤬

 

とにかく製品が少なくなったんで、他社の粗悪品を割り直しで昼でした🕛

 

セブンのいしる出汁の京風?うどんでしたが撮影忘れました😓

でもね、何これ?馬の小便のように味がしないの😩もちろん馬の小便は飲んだことないですが、味が全くしません❗️

いしるもしょっつるもたまに取り寄せますがその旨みなんてまるで感じないの😤

セブンの上層部の頭の悪さ露見ですわ。試しに買ったけどお金がもったいない😡

 

午後は明日必要と思われる物書き出して準備に入ります。多分ここまで慎重に考えれば落としは無いはずですが…

 

で、リース屋さんは家から徒歩300歩位なんで明日はリース屋さんから直接現場です。

少しでも遅く家出られるし、返却時間があるから早く帰れるし😁

 

今日はセブン経由帰宅で即シャワーですが、昨日届いたサーキュレーター設置しなきゃ❗️

 

 

 

 

今度のは進化してますね👍DCモーターでパワフルで静かな上に、上下も首振りもします。更にリモコン付きだから階段降りなくてもスイッチ入れられます。膝痛いからこれが一番ありがたいね🙏

 

今夜はCMでお馴染みの鶏のさっぱり煮と海のとろろ納豆です。

 

 

 

 

昨夜仕込んでシャトルシェフで保温調理して、今朝もう一度加熱保温したら夕方には箸でホロホロです🥢美味い😋

今夜は加減して呑まないとなあ…

明日は一日中社長と一緒だからすぐ喧嘩になるからね。少しでも残ってるのはうまくないわ。周りが迷惑する。昼が社長の奢りなんだけど気の重い仕事ですよ😮‍💨

 

もう疲れもピークなんで今夜はカップ麺で済ませます。昨夜はマッサージ機で寝落ちして3時近かったんでベッドでちゃんと寝ないと😓

 

そろそろ窓開けて扇風機で寝た方が気持ちいいのかな?

洗濯干したら寝ます。また明日です😴