杵衝神社と美和神社⛩️ | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はだいぶ飲み過ぎでした。でも睡眠時間バッチリ取れば問題なし👍

 

8時には駐輪場でエンリッチメントバルブの交換です。キャブでやってないのこれだけだから、これ交換して少しでも調子良くなってくれればと…

 

 

 

 

ネジ3本だから車載の出張用工具で十分です🛠️🪛

 

 

 

 

このTONEの出張用工具とも30年渡り歩いてきたんです。ビニールテープも当時のままですよ😅

 

試運転がてら杵衝神社にサマージャンボの当選祈願です🙏予定通り45分で到着です。

 

 

 

 

 

美和神社の古社地であるこちらは、氏子さんがきちんと草刈りもして綺麗にしてありました。

参道の石柱が特徴的ですね。

 

さあ11時ですからあたりやさんでご飯なのですが、少し遅れてるようでシャッター閉まってます。

ならば美和神社も参拝しましょう⛩️

 

 

 

 

 

こちらも参道に石柱が特徴的です。

とりあえずトイレを拝借です。宮司さん常駐してるわけでも無いのにトイレも綺麗に清掃されています。それに神社の敷地には子供が遊べる遊具も。自分の地元の神社には遊具なかったけど、よく神社で遊んでましたわ😊

 

さああたりやさん到着です🎯

 

 

 

 

 

 

今のメニューには無いけどラーメンと肉丼のセットをご飯少なめで注文しました。

 

 

 

 

煮干しの効いた旨いスープは相変わらずですね👍肉丼は初めての注文でしたが、味濃いめながらこれなら白飯かき込んでしまいます🍚自家製の味噌漬けも箸休めに丁度よし👍

スープまでまくりで完食し、ご主人に美味しかったですと伝えてお支払い。1250円でした。

 

ここまではボコつきも発進時のもたつきもなく好調ですが、安心したのも束の間で、八代あたりで大粒の雨が☔️暑かったから土砂降りも平気なんだけど、サベージがどうにも吹けが悪い😓まるでデストリビューターに水が入った車みたいな感じです。常に回転高くしてないとエンジン止まりそうだからもうヒヤヒヤもので😱

なんかリークしてる感じだからGN125の新品のイグニッションコイルあるから交換してみようかな😁

 

雨が止んだらまた好調に戻ったんでやはりリークかな?濡れ鼠で帰宅です。

 

サベージは下から撮影した方が個性が出るんで今日は極限までしたから撮影してみました📷

 

 

 

 

個性的ですよね😅手もかかりますし維持も大変なんだけど、それだけにこいつが可愛くて仕方ないんですよ。

 

4時前にはもう喉カラカラで、セブンで買い物して早めの晩酌です。

今夜は枝豆から発泡酒オンリーで行くつもりでロング缶4本買いました🍺

 

 

 

 

キンキンに凍らせた保冷タンブラーが冷たいまま飲めて良いですね🙆5時半にはチョレギサラダを肴に3本目。4本目は塩焼きそばと一緒に晩飯済ませちゃおうかな。

 

 

 

 

さあ後4日頑張れば休みです。明日は病院に行って🏥薬処方してもらわないとな。

さて、洗濯物畳んでしまって雨で濡れた物他洗濯しなきゃ🧺