セブンの冷凍レンチンカップ麺 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は蒟蒻たっぷり入れて牛すじ煮込み仕込んで、新発売のセブンの冷凍レンチンカップ麺食べて寝ました😴

 

 

 

 

冷凍だから麺はシコシコでスープも美味いんだけど、この中太麺がどうにも家系みたいで嫌😤

明日の昼は味噌食べてみよう🍜

 

今朝は5分早めて4時40分起床です。5分インターバルで45分からブルブルマシン15分の体幹トレーナー15分。シャワー浴びても6時前は理想ですね👍

これで代謝も上がって痩せる…はず😓

 

セブンで冷凍カップ味噌ラーメン買ってバイク通勤です🛵朝のひんやりした空気が気持ちいいです👍

 

朝のうちに沈殿池に溜まった泥を出しちゃいます。

 

 

 

 

重機もクレーンも車屋さんが乗れないんじゃ仕方ないと趣味で取得したんだけど、まさか仕事で乗るようになるとはね😅

昨日の残りをしなきゃならないからプラント稼働です。

4時40分には起きてるんで9時には眠くなるのですよ🥱今日もしばしば居眠りしながら午前中を終え昼でした🕛

 

 

 

 

セブンの冷凍レンチンカップ味噌ラーメンです🍜

7分30秒の加熱時間を10秒延ばしてみましたが少しぬるいですね。チャーシューのかけらが最後に出てきたのでもっと大きかったのでしょうが、味噌ラーメンはやっぱりもやしと挽肉でしょ?

スープは十分美味しかったけど具と太すぎる麺で再購入はありませんね😓

 

プラント稼働は3時頃には終わって、明日の修理の準備して終業ですが超暑い🥵

バーグマン通勤ですから風を切って帰ります。

帰ったらペンダントのシルバーチェーン届いてまして、水晶の梵字ネックレスから交換です。

 

 

 

 

このアパートは数年前に事故物件になってますから魔除けは常に身に付けていたいんで。

切れたシルバーチェーン引き取ってくれるところ探さないとね。

 

今夜は昨夜仕込んだ蒟蒻たっぷりの牛すじ煮込みに、今年最後の行者ニンニクの醤油漬けで冷奴です。

 

 

 

 

味付けはふと思いついてヒガシマルうどんスープの素ですが、朝も火を入れて夕方まで保温調理だから味しみで美味いですよ。

冷奴は最後なんで漬けた醤油だれでいただきます。

 

そして体重測定の結果ですが体重は変わってません😓

でも毎日体脂肪率が減り続け骨格筋量は増えて、体脂肪率24%台まで来ましたね😁ここで腹凹まさなきゃ来月サベージ修理に入って帰ってきても着る服がありませんよ😅

 

明日は少しは動きますが、昼は雑炊にしときましょう。デブはやつれるだけで食わなくても死にませんから🤣