夏か?今日は☀️ | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はラーメン屋に勤めてた同級生から教えてもらった作り方で、味噌もやしラーメン作って食べてフィニッシュでした🍜

 

 

 

 

豚ひき肉から出汁が出て露骨に美味くなるんですよ😋

 

早く寝たんだけど最近眠りが浅くてどうしたものやら…😮‍💨

 

今朝は弁当作らないですから、5時に起きても5時半までベッドでウダウダしてシャワー浴びて定時の出勤でした。

 

ガソリンが無いので買いに行ったり、注文した物を金物屋に取りに行ったりしてから修理開始です。

 

 

 

 

砂網外した時しか外側から修理できないんで、投入側の横鉄筋外れてるの取って溶接です。

2人だから登ったり降りたり大変なんだよね😓痩せるか?昼です🕛

 

 

 

 

今日は昨日の夕方買った麦とろご飯とフリーズドライのキャベツの味噌汁です。

卵の黄身入れて出汁で伸ばしたのが好きなんだけど、これはこれで美味しいし、麦ご飯久しぶりに食べたね👍

 

3時からは運転手の応援1人来たので分業制でパーツ作り。

 

 

 

 

買えば1個2000円のパーツを合計12個あった材料で作ったから、24.000円払わなくてよくなり、空いた人手でできるんで会社もラッキーですよね😁

 

定時で終了セブン経由帰宅で即シャワー🚿どうせ明日の朝シャワー浴びるんで、シャンプーもボディーソープも使わずに済ませます。ウルトラファインバブルなんでそれでも髪はサラサラで、汚れも結構落ちてる感があるんです。言ってみると体の高圧洗浄ですね。ちんちんまともに浴びたら怪我するわ😅

 

今日採って来たふきと干しホタルイカの煮物して、洗濯始めてから晩酌開始です。

 

 

 

 

今夜はセブンの焼き鳥とほうれん草とベーコンのサラダで始めます。

それにしても今夜は暑いね🥵室温20度超えるとしんどいのに、今日は窓開けても22度あるものね。日中は28度位あったそうで、どうりで汗かくわけだよね💦

 

そうこうしてるうちに1度目の洗濯は終わりで2度目に突入!ふきも煮上がりました。

 

 

 

 

今の時期のふきは軽く茹でこぼせば筋も取らないで柔らかくて美味いんですよ👍

今夜はこれで飲みはフィニッシュで、残った豚バラ1枚と玉ねぎでカレーうどん食べて寝ましょうかね。

 

スクーター来る前にカバーが届いたようでヤマト待ちです。バイク屋さん今日休みだからいつ連絡来るかな?もうお金の準備もできてるから振り込むだけなんだけど…

他県だけどバブル期にお金で信用無くしたから、これからも実績積み上げないとね😓

 

明日から週後半です。この歳になると1週間頑張るので精一杯😓

最近じゃ和式便所から立ち上がるの大変だし…

還暦近くなるとここまで礫化するか?頑張ってトレーニングしないとなあ😅