ろくでなし茅野に戻る | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はなんとチャルメラにニンニクと胡麻油追加して食べて、デザートには🍰まで食べちゃいました😓

 

 

 

 

 

往復100kmの移動ですが、飲み過ぎちゃまずいんで早く寝まして起床は7時でした。

洗車に行く余裕はあったのですが、明日は雨だからやめときました😅

9時半出発ですが後ろに着いたハーレーのマスツーリングの連中うざいね。ミラー見たら万歳の体制で運転してんじゃん。曲がり損ねて痛い目にあいな。こんな行儀の悪いのがいるからバイク乗りは疎まれるんだよ😤

 

まずは丸井伊藤商店本店ですが閉まってますよ…お母さん癌で手術してから痩せちゃったし入退院繰り返してるから心配です🥲

 

さあ、同じ駅前のアニバーサリーチロルに到着です。

バレンタインのお返しは1500円を予定してましたが丁度良いのありました👍金額は大した事ないけど老舗洋菓子屋の紙袋に入れる事でグッとレベルが上がりますね🎁

プレミアムカードで会計済ませたからか、今日もエントランス開けてくれてから商品手渡しでお見送りしてくれました。同僚の時はレジで渡されたらしいけど何が基準なんだろう❓

 

昼にはまだ早いので丸井伊藤商店の工場直売の方に行きました。ここには貧乏神神社⛩があって全国から貧乏神を祓いに来るようですが、自分は飯田の元祖貧乏神神社で貧乏神祓うどころかもらって今があるので奥には行かないようにしています😱

甘酒と同僚が飲みたがってたどぶろくの生と、自分用にはしその実の味噌漬けを買ってご飯です。

 

 

 

 

 

 

 

メニューなんか見なくても、そして注文なんかしなくてもスタミナそばです。昔はスタミナ麺だったんで自分は今もそう言いますが😅

 

おやじさん亡くなってお母さんが作るようになってからニンニクと一味がマイルドになりましたが、今日は色が赤くてびっくりです🫢でも味はいつもながら美味しかったですよ😋

44年の付き合いですから色々話もありますが、お母さんたちは長坂から来た人で、自分は茅野から長坂に行った人なんで余計に話が合うのでしょう😊

次の辛気臭い焼酎のお湯割り飲んで平気で車で帰るジジイ来たので退散でした🚙

 

ヤクルト1000飲むために会社に寄ったのですが、まだ同僚居たのでどぶろく渡せて良かったね👍

 

帰りには新たな弁当のミニトートバッグをダイソーで買って、隣のスーパーで買い物ですが、気がつけば酒の肴買ってました😮‍💨

 

帰宅即洗濯二度ですがその間トレーニングです。

一度目はブルブルマシン15分からのフジ医療器の体幹トレーナを足をバランスボールに乗せて15分の合計30分です。

 

 

 

 

 

一旦干したら次の投入で、今度はエアロバイクうっすら汗かくまでです💦今日は無理しませんよ😁

 

 

 

 

去年はウオーキングで10kg痩せたんだけど、途中猫が轢かれて死んでたり、早朝だから挨拶したのに嫌な顔されてすっかり出るの嫌になっちゃって…

 

これにさらに腹筋ローラー加えたら晩酌しても痩せるのか?去年は禁酒したはずだけど、禁酒は一人じゃ絶対にできないと先生言ってたな😓

 

シャワー浴びたし今夜はニラレバ炒めで飲んじゃえ❗️

 

 

 

 

レバーは硬くならずに上手に仕上がったのですが野菜がシナシナで…😮‍💨

奥が深いねえ…

 

側でさ「今日は飲んじゃダメよっ」って言われてご飯が出てきたら飲まないでいられるかもしれない。それにシュミテクトとビタミンDにCa+CBPが終わったから癖で焼酎買っちゃったところもあるしね😅肋骨数年で2回折ってるし、指も骨が折れなきゃ千切れなかったしCa大事よ❗️

 

今夜は業務スーパーの冷凍オムライスでも食べて寝るかな。

今日ニャンコのミニトートバッグ買ったんで、明日はちゃんと弁当作って仕事に行きます。

 

 

 

 

そして今夜はセメント袋持ってから痛くて腫れてる短い右示指をマッサージして寝ようと思います😴

 

 

 

 

これさえあれば病院のリハビリ行く必要がありません👍