もうダメだと思った | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

2日の朝飯の卵サラダと牛乳から腹痛で、仕事しながら絶食して伏せってました。

 

 

 

 

昼は中華丼だったけど食べられずに同僚の晩飯にあげて。

 

どうも左下腹部が引っ張られると言うか攣ると言うかの痛みは20年前になった大腸憩室炎と一緒です。

その頃は知らないから腹痛いなあ、下痢ばっかじゃんと夜勤続けてたんだけど、1週間勤め終えたらもう横になって丸くなってないと痛くて動けなくて😭

隣に住んでた仕事仲間に病院連れてってもらったらそのまま集中治療室🏥

「このまま痛みが治る兆候が無かったら手術ですからご親族の同意を!」って😱

腹切られてS字結腸切られて繋がれたら入院長引くんで脂汗かいて我慢しましたよ😓

 

あの時と同じだから腸を休めるために即絶食で、何かの時に処方された抗生物質2錠でなんとかせねばです❗️

で、45時間ブドウ糖を溶かした白湯で凌いで、37.5度あった熱も37度になったんで、やっと今朝お粥と香の物と味噌汁を口にしました。

 

 

 

 

何たって食べられる事がありがたい😭そして塩分が美味しい😭

 

少し腹は痛いけど、今日は座ってるだけだから大丈夫🙆‍♂️

朝セブンで買った吉田の肉天うどんを昼に試してみました。

 

 

 

 

いつもならおむすび無いと足りないのにこれでやっとでした。でも美味しかったね👍

吉田のうどんは顎が疲れるだけだからこのくらいが丁度いいし😅

 

終業後はツルハドラッグで日本酒の辛口といつもの焼酎買ってセブン経由帰宅です。

そこでビックリ‼️朝4時からの店員さんが居ますわ😊

1日2度も顔見れて、少しでも話せれば自分は幸せですよ🥰

朝シャワー浴びたんで熱を測って試しに熱燗です🍶

 

 

 

 

まずはお気に入りの牛肉ごぼうと海老とブロッコリーのサラダからです🥦

次にはイカ焼きしか買ってないしおむすび買ったんで自制できると良いのですが…

 

20年ぶりの痛みでしたから今回はダメかなと思いましたが何とかなりました😅

25年前に痛いと七転八倒して亡くなった方別の病院で見てるし、自分はギリギリまで働いて、草木が枯れるように死にたいなと…

今回痛いのは多分回避しました👍長く生きてりゃ経験がものを言いますよ✌️