ラーメン半チャーハンセット | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はほっともっとのすき焼き肉Wと手羽揚げ10本とサラダで晩酌でした。

 

 

 

 

結局飲み足りなくてぬか漬けでもう一杯。

 

 

 

 

ここの所酒量が増えてます。朝見たら富美男1本に焼酎は1L飲んでました😱

 

それでも8時間眠れば二日酔いもありません👍

腹減ったけど今日は買い物がてら巨摩ラーメンに行きたいので11時半まで我慢です。

少し早く着いたけど小正月でお休みです😓ここで判断を誤るとラーメン難民になりますから、幸華の開店直後狙いです。

 

 

 

 

このお店はラーメン半チャーハンセット一択です。

 

 

 

 

100円値上がりしましたね。材料費上がってるからしょうがないでしょう。

注文を受けてから材料切り始めるので少々お時間かかって到着です。

 

 

 

 

まず気が付いたのは半チャーハンの見た目です。てっぺんに乗ってたカニのほぐし身がありませんね。それでも具沢山で美味しいです。

ラーメンは分厚いチャーシュー2枚も乗ってこれまた美味い👍ペロっと食べて買い物です。

お目当ての豚バラは良いのが無かったからお気に入りの復刻版ボンカレーだけ買いました。

 

 

 

 

この小麦粉とカレー粉だけの黄色いカレーが懐かしくて美味いんですよ🍛

まあブイヨンは良いとして、トマトなんか入ってるカレー大嫌いなんで🍅

 

一旦帰って別のスーパーも行きました。その帰りにはワークマンも。靴下買ったんだけど値上がりが400円位かな😭長靴か安全靴なんで5本指ソックスじゃなきゃダメなんで余計高いの😓

 

今夜は少し早く晩酌です。

 

 

 

 

残った合鴨パストラミとオニオンサラダに🥗値引き品の生牡蠣は味ぽんで。サバ缶大根を煮ておいたのでそれで晩酌です。

生牡蠣久しぶりだね。美味いですよ😋肝臓にも良いらしいしね😁

サバ缶大根もサバの味が染みて美味いです👍

 

明日は5時起きだから9時には寝ないと8時間寝れないね。それより少しでも糖質摂取しないと肝臓回復しないし…

 

明日の弁当どうしましょう❓今日ダイソーで買った大阪王将のチャーハンの素試してみたいし、復刻版ボンカレーもいいなあ😊材料はあるから生姜焼き丼も作れるし、衣笠丼や回鍋肉丼も。

明日からまた頑張ります💪