大きな修理は一旦終了 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

焼きそばって酒の肴にもなればご飯にもなるから一石二鳥ですね👍

昨夜の締めはセブンの屋台風塩焼きそばで、デザートは清月のイタリアンロールでした。

 

 

 

 

 

この塩焼きそば美味いんですよ👍そして清月のイタリアンロールがしっとり生地にホイップクリームがもう絶妙で🥰

 

夜食べ過ぎなんで朝は抜いて、弁当作って可燃ゴミ出して出勤です。

なんか眠剤が残ってるのかふわふわした感じ…新しく処方されたのは飲むタイミングがまだ掴めないね😓

 

朝から修理の仕上げで閉めた機械をネジで全て固定して、衝突板の隙間調整なのですが、大型車用のエアーインパクトを肩の上まで持ち上げるんで並の体力じゃできません💪

調整から片付けして、別の大型機械のグリスアップもルブリケーター使って終わらせて昼です😮‍💨

 

 

 

 

同僚がレトルトの麻婆丼にするって昨日言ってたから、帰って豆腐の賞味期限過ぎてたから自分もそれに乗っかりましたが5時半からちゃんと作りましたよ😁

仕上げに山椒を使うのが自分流。生姜スープがよく合います👍

 

午後は試運転です。やる事やっただけあって生産効率は上がりましたね👍

明日本格運転すれば火曜日までの製品は確保できそうですから、月曜日は別のラインを修理です。

出荷は落ち着くらしいですが、それまでできなかった修理しなきゃならないからまだまだ忙しい日々は続きます😵

 

明日はまっすぐ帰りたいから今日はスーパーに買い物に行きました。

なんかそんなに買ってないのに何もかも高くなりましたよね😫

 

同僚から大きな大根を葉付きで2本もらったし、大きな白菜ももらったから荷物が多くて2往復。ついでにウオッシャー液も補充して晩酌です🍺

 

 

 

 

スーパーの惣菜の椎茸の肉詰めにスルメイカの唐揚げです。

ちょっと油っこかったな😓締めはそれも考えてスーパーの寿司です🍣

 

 

 

 

少しでも美味しく食べるためには冷蔵庫入れちゃいけません。

ただでさえ美味しくないシャリが余計硬くなるから食べるまで常温に戻します。

回らない寿司屋ってこの近くでは全滅しちゃいましたし、小僧寿司すら閉店で選択肢はスーパーの寿司しかないのですよ😭

デザートには最後のイタリアンロールで早く寝て、明日はシャワって弁当作って早出の出勤です。

 

後1日頑張れば休みです。洗車とタイヤ交換しなきゃね❗️

まだしばらくバイクに乗る暇はありませんね😮‍💨