今日は給料日だから | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は結局食べるの面倒になっちゃって、クリームプリン食べて、洗濯が終わるまで振動マシンと体幹トレーナーして、洗濯物干したら寝ちゃいました😴

 

今朝は5時起きでシャワーです🚿昨夜宮崎辛麺食べなかったから弁当作らないし、何で明け方に寝汗かくかね😓

身支度してゴミをまとめてセブンです。朝と昼を買ったんですが、昼はチャーハンおむすびだと嘘こいちゃいました🙏心配して欲しかったんじゃよ😭

 

早出当番じゃないけど6:30にはプラント稼働です。そうでもしないと間に合わないし、まず自分がそうしないと同僚も動かないから😮‍💨

 

プラント稼働から1時間でなんとか落ち着いて朝飯です。

 

 

 

 

パンは好きじゃないんですが、なぜかおっさんの習性としてパンと牛乳を買ってしまうと言う😅

 

とにかく午前中は7号砕石作るのに集中して、5号砕石を材料に作って昼です。

 

 

 

 

昨夜食べようと思った宮崎辛麺とチャーハンおむすびです🍙

バリカタと書いてあったけど普通で良かったね👍ニンニクが3個も入ってピリ辛で、これでスタミナつけて午後に突入です❗️🦾

 

午後は大きい材料も少し貯まったから5号6号7号砕石を同時に落とします。

双眼鏡と電流計で送る量を調整して、埃が出ないギリギリにドラーバーを聴診器代わりに調整するのに1時間はかかりました😅

 

調整さえ済めば後は異常を感知するだけなんで、EMSで就業間近まで腹筋鍛えてました😤

そして終業ですが、先日片付けたダストがまた山になりつつあります😮‍💨どのコンベアーの下もそうなのですが、ここはコンベアーが入り組んでる上にスクリーンの下なんで仕方ないですね😭

 

 

 

 

明日も6時半からプラント稼働しないと来週の余裕がない😩同僚も出ると言う事で給料もらってATM回りして最後はセブンATM。休日出勤2日に早出したから1月の車の車検代できちゃった👍

そして給料日だから何も作らず即飲みです。

 

まずは揚げたての春巻きと海のとろろから。

 

 

 

 

保温されてたのと違って美味いよね👍海のとろろはデブ対策なのですが、防風通聖散同様効いてるんだかどうなのか😩

 

お次は新発売の醤油ちゃんこです。

 

 

 

 

この貧相なのが税込680円…2度と買うかよ😡💢

 

 

 

 

お次は炙りイカで飲みはフィニッシュです🦑

今夜は早くゴボ天肉うどん食べて、ホイップ餡パイをデザートに寝るとします。

 

後1日頑張れば休みなのですが、これ以上コロナ増えないうちに20日には免許の更新に行かなきゃ❗️

 

結局家のことはほぼできずに来週に突入で、23日も休日出勤です😭👋