砂肝不足? | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はスーパーの寿司で締めました🍣

 

 

 

 

玉子食べちゃったけどこんな感じです。せめてマグロはめばちにして欲しいですよね。

全国でも寿司屋の件数が多い山梨県で、マグロの消費量も上位なのに、こんなマグロでいいの❓

 

昨夜は早く寝たのに起きるの辛くて5時に起きられず😓5時半に起きてシャワーですが弁当作る時間はあっても気力がなくて😩

 

マンナンヒカリご飯とレトルトカレー用意して、冷水2L準備して出勤でした💨

 

土曜日にコンベアーの下掘って水道作ったから今朝はその確認してからの作業です。

12.8tの重機でまず別ラインの土砂撤去して、ミニバックに乗り換えてラインの下に入り込んで土砂撤去です。

 

 

 

 

重機乗るの好きじゃないのよ面倒だから😩

上のコンベアー気にしながら下掘るんだから神経使うし、普通以上には乗れるんだろうけど熟達してるわけじゃないしさ😓昼です。

 

今日は新宿中村屋のインドカリーチキンスパイシーなのですが、どうしても冷やご飯に熱いカレーがかけたくて、事務所でお湯で温めました🍛

 

 

 

 

レトルトカレーの中では自分はこれが一番だと思ってます👍

 

午後も2tダンプで同僚と土砂搬出して定時で終業です。

ミニバックってね、エンジンの熱の他に油圧の熱で地獄のように暑いの🥵

今日も一人だけ外で死にました😮‍💨

 

どこにも寄らずに帰宅即シャワーの🚿その後洗濯です。

昨日はまた砂肝1パックしか売ってなかったからつい買っちゃって、疲れてるのに柳葉で筋取って下ごしらえからの砂肝とニンニクの芽の炒め物です。

 

 

塩胡椒で味付けして、仕上げに業務スーパーのラーメンスープを水で伸ばして加えて炒めたら、旨味も倍増で照りも付いていい仕上がりになるんです👍

 

フィニッシュはフジッコ煮の高野豆腐と切り干し大根です。

 

 

 

 

これ安いし長期保存で便利ですね👍

 

明日はちゃんと弁当作らないとさ!この秋に痩せないで正月迎えたら🐖になっちゃうわ😱

 

ん?雨の匂いがしてきました。

吹き込まないように窓少し開けて、今夜は自然の涼しさで寝るとします😴👋