醤油ラーメン半チャーハンセット | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はイカ焼きでフィニッシュで、サッポロ一番塩ラーメンでタンメンでした🍜

 

 

 

 

 

きくらげ多過ぎましたね😅

もたもたしてたら野菜に火が入り過ぎちゃったし…タンメンは酔って作るの難しいですよ😓

 

今朝は7時半に起きてまずは国民の祝日なんで国旗を掲揚しないと🇯🇵

 

 

 

 

昔はどこの家でもやってたんだよね。今は少なくなりましたが、ちゃんと国旗掲げないから国力が弱くなったんじゃ無いかな❓

 

ぼーっとして、昨夜の洗い物片付けたらもう10時でした。身支度して10時半にはご飯に出かけないと11時には着きません。

一之瀬さんに到着したのですが本日休業😱ここから人の少ない開店直後狙いで美味しいお店は2軒です。

今日は巨摩ラーメンにしました。

 

 

 

 

先客2名で2人ともマスク着用です😷

 

 

 

 

メニューなんか見なくても醤油ラーメン半チャーハンセットに決めてます。

それにしても醤油・味噌・塩・から選べるのは珍しいですよね。醤油より味噌や塩の方が単品なら値段高いし…

 

 

 

 

ラーメンも美味しいし、特にチャーハンが抜群です👍きゅうりの漬物も自家製で美味しいし、手際が良くて早いしね😊

ただ一つだけ残念なのはこのお玉が使いにくいの😩

山梨はコロナの感染大爆発中なんで、肝臓の薬と予防のイベルメクチン飲んでお店を後に。隣のスーパーで少し買い物して一旦帰って昼寝しました😪

 

今日の分の焼酎無いし、トイレットペーパーの在庫もないのでツルハドラッグです。

5日で4Lの焼酎飲み切るし、富美男の6本パックも買わないと…もうレジ袋のこと聞かれないしレシートもらわないのも定着したし、たぶん覚えてくれたんだろうけど、きっとグビジイとかあだ名付けられてるよね😓

 

セブン経由帰宅で、国旗仕舞って晩酌です。

 

 

 

 

今夜はイカ刺しと切り干し大根煮からです。

この後はぬか漬けたくあんと馬のもつ煮買ってきました。前はおたぐりって表記だったけど、伊那地方でしかそう言わないから馬のもつ煮にしたのでしょうね。

 

今夜は9時には寝る予定です。明日1日出勤して明後日から4日間の盆休み。

休み前に怪我しないようにしないと😅

それではまた明日です👋