病院の日だからコンビニ惣菜 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はホタテきゅうり🥒作ったので少し飲み過ぎました😅

 

 

 

 

ホタテの水煮缶だけで400円超えですから、ちょっとフィニッシュには贅沢でしたね😅

 

締めは山菜月見そばを作りました。

 

 

 

 

ちゃんと食べて早く眠れば、焼酎ボトル1本なんてどって事ないんですよ👍

ラーメンと違ってグルテンフリーだし、これからは締めはなるべくそばですね。

 

今朝も5時に起きて血圧測定のシャワーです🚿そして弁当もちゃんと作って出勤でした。

 

朝から今日は修理でまたタンクの中です。フロートのロープ張る頃はまだ良かったのですが、バルブの内部のシーリングする頃には内部はまた60度近くなってました🥵

 

 

 

 

午前中で1Lの冷水飲み終えて追加して昼です。

体力消耗してますからね、スタミナ付くようにキムチ丼と焙煎胡麻スープにしました。

 

 

 

 

午後はさらに暑くてヘロヘロになりながら、できるところまで修理して休憩して、残り時間はガスで切断作業って更なる地獄で終業でした😵‍💫

 

病院の日ですから洗髪に清拭は念入りに❗️🏥ここまでやったら今夜はシャワー浴びなくてもいいじゃん😁

 

 

 

 

この病院は午後の診察があるのがありがたいし、4時過ぎならほぼ患者さん居なくて待たないで済むのです👍

 

今夜は病院でいつもより遅くなったんでセブン惣菜で晩酌です🍺

 

 

 

 

喉渇いた時の🍺は美味いね🥰2本目は富美男で焼酎のお湯割は少し控えめにしましょうか😅

 

この後はイカ焼きでフィニッシュで、締めは醤油タンメンの予定🍜

 

 

そうそう、これどうして我が社のプラントに落ちてるかわかりますか?

 

 

 

 

実は狐が🦊とうもろこし🌽盗んで来ては巣のあるプラントでゆっくり食べるのですよ😋

ここには巣にするのに適した桂土の山がいっぱいありますから。

 

明日は6時半積み込み開始なんで15分前には行かないとね😱弁当はサボるか🍱

Vベルト来てるしなあ、明日はコンプレッサーのベルト交換からです。しかも炎天下です😱👋