合鴨パストラミ | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はやはりもう一品作りました。

きゅうり1本とハムがあったから、巻いて七味マヨネーズでいただきます。

 

 

 

 

死んだ親父が同僚集めて夜中まで麻雀やってた時のつまみです。あんな親父だからお母ちゃん苦労しかしなかったな🥲

 

ボトル1本飲んだところでやめてセブンの蕎麦を食べました。

 

 

 

 

しらすおろしのぶっかけそばなんだけど、そばにしらすは合わないね😓

美味しい信州そばいっぱい食べてきたからね。とろろそばにしときゃよかった😩

食べたら眠くて、振動マシンと体幹トレーナーして腹筋ローラーはサボっちゃいました😅

 

今朝も1週間の疲れでなかなか起きられず、結局トレーニングはサボりで昼の支度して身支度して出勤です💨

今朝は南風でしたから朝から単サイズのプラント稼働で暇でしょうがない😮‍💨椅子三つ並べて音聞きながら居眠りしたり、iPadで色々調べたりTwitterしたりで昼です。

 

 

 

 

今日はオートミールの鶏中華雑炊です🐓

もう慣れました😊お湯少なめにして作れば味も美味しいし、5分以上置くと増えるんですよ😁

 

午後も順調で早めに終わったんで月曜に向けて気になる所を点検です。

ゲッ、ギョ😱ハイテン鋼なのに摩耗して穴開いてるよ🕳こりゃ本格的な修理は後にして、月曜日にはその応急処置しないとその後は雨っぽいし☔️

 

定時で終わりかと思ったら積み込み来ちゃって残業当番突入です。大型1台積んだ時点でホイールローダーのキャビン下で高圧ホースパンクしたみたいでその場で動かせなくなっちゃって、事務所に連絡に行ったら次の積み込みです。予備機乗り換えて積み込みですが、動かない機械が邪魔😓

20分残業で解放されてツルハドラッグ経由帰宅即飲みです。

 

 

 

 

仕事中から作る段取りシュミレーションしてましたから20分足らずでできました👍

まずは合鴨パストラミ切って、味付けめかぶ置いて、ひたし豆は灰汁取りしながら5時45分から30分煮て蓋して放置がちょうどいいですね。柔らか過ぎず美味しくできました😋

タラの芽の天ぷらも美味しく揚がったんで満足な週末の晩酌です。

 

換気扇使ったから花粉感知して空気清浄機は全開です。くしゃみは出るし目玉取り出して洗いたい位🤧

カラ松やリンゴの木の中で子供の頃は遊んでたんだけど、どうやらヒノキには耐性無いみたいです😭

 

さあ1週間働き切りました!今夜は飲み過ぎない程度にゆっくりします。そして明日はバイク諦めて掃除に洗濯に買い物しなきゃ😁

量が多いって頭があったんだけど、我が生活に業務スーパー取り入れたら結構エンゲル係数下がったと思います👍明日も目的のもの買わねばね❗️働けるうちに貯金しないと年金なんかあてになりませんからね。なんで外国にホイホイ金あげて年金下げるか理解に苦しむわあ😤

 

それじゃ皆さん良い週末をお過ごしください👋