日の丸を掲げましょう | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はついつい飲み過ぎまして、朝見たら1本と1/3を飲んでました。

 

でも早く寝たし、今朝は7時までゆっくり寝たんで二日酔いは無しです✌️

今日は春分の日なんで玄関に日の丸を掲げます。

 

 

 

 

自分が子供の頃はどこの家でも国民の祝日には国旗掲げてたよね。その頃の方がずっと世の中が暖かかった。

愛国心なんてたいそうな事は言いませんが、国旗に敬意を払わないの日本人くらいのものじゃ無いかな?

アパートマンション用もあるんでこれを機会にみなさんが国民の祝日に国旗掲げたら素晴らしいな🎌

 

お昼は車で35分の一之瀬さんです。

 

 

 

 

ここは出前の多い店ですが、きれいに掃除されてて気持ちの良いお店で、ご主人も奥さんも本当に気持ちがいいの😊

 

注文はラーメン600円と魚フライ350円と中ライス150円で1.100円です🍜🍚🐟

 

 

 

 

まずはあっさりのラーメン食べちゃって、それから魚フライと漬物でご飯。良い油でサクッと揚がったアジフライの美味いのなんの😋付け合わせのバランスも完璧です👍

 

後客さんおひとり様も常連ですが、今日は味噌ラーメンなんだね。食べ終わったらやはり小ライス注文でスープにポチャっと🍜スープ残さないで食べるのには最適だし気持ちわかるなあ😁

当然自分もスープ1滴残さずに完食です。

 

帰りにはダイソーとツルハドラッグで買い物して一旦帰宅です🏠

少し昼寝してお次はオギノです。

どわっ❗️入り口でデッキーズのカバーオールのネイビー着たおっさんが😱夫婦みたいだったけどやはり休日につなぎは変だわ😓普段そうだから気を付けよう😰

 

帰ってちょこっと掃除して本日終了!昨日一日無駄にしたのが大きいね😥

 

4時から晩酌です。早く飲んで今日こそ早く寝る❗️テレビつまらないし。

ロースカツ安かったから今夜は久しぶりに煮カツ作りました。

 

 

 

 

海のとろろと卵たっぷりマカロニサラダをつけて😋

 

飲んでてふと気が付いたのですが、同じ日に爪切ったのに右手だけ伸びるの早いんですよ。

右示指は先っちょ無いんでその分他の指に爪伸びる成分が行くのだろうか?6年も気が付きませんでした😅

 

この後は久しぶりにスーパーの寿司です。季節のにぎり寿司は炙りマグロか真鯵でしたが、どうせびん長か黄肌なんで真鯵にしました。5時からできるだけ美味しく食べるために常温に戻します。

 

 

 

 

春分の日はお彼岸と重なることもあって昔からおはぎ食べる習慣があったようで…デザートはおはぎにしましたが何十年ぶりだろう😅

 

 

 

 

なんかせっかくの連休を無駄にしちゃいましたね😓

明日からまた頑張ります👍