眠いし疲れたし食べれればいいや。 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は山田うどんのたぬきそばを思い出して作りました。

 

 

 

今の冷凍は美味いんで立ちそば行かなくてもいいですね👍9時半には就寝でした😴

その2時間後地震で驚いて起き、停電してたから2度びっくり😱

まずは7年ぶりにラジオスイッチオン。良かった、使えました😮‍💨

iPadで早速検索始めましたが、それ前に検索したい情報のほぼ全てがラジオで流れて、アナログも凄いなって📻

 

そんなですから睡眠不足で朝の振動マシンは当然サボり😅朝シャワー浴びようにも給湯器の電源が落ちたから電源を入れて時刻をセット。

24時間換気も停止してるんでこれまた時刻をセット。それからシャワったので時間が無くなっちゃって弁当は作れませんでした😩

 

神様仏様には毎日手を合わせますが、今日は玄関の神仏をご紹介。

 

 

 

 

お母ちゃんの形見の布袋尊にガネーシャと招き猫です。

玄関で魔物を跳ね返して福を招き入れてもらおうかと…😅手を合わせて早出の出勤です。

 

同僚あの揺れでも起きずに、次から次と届く情報の着信音で起きたんだって😱

 

今日は少し改良したい所があって、それからプラント稼働です。

わずか3cm後方に移動するだけで大きく違うんですよ。予想通りの結果で順調に昼です。

 

 

 

 

本当はキムチ丼の予定だったのですが、時間が無くてプロクオリティーで済ませました。

 

午後は1時間ほどでコンベアー停止です😱原因はライナープレートのボルトの摩耗で落ちたライナープレートがコンベアーに挟まったのでした。

40tクラスの機械を半分開いたらこんなでした。

 

 

 

 

 

一枚は完全に脱落して他のも焼き入れボルトの頭が飛んでます😱

まずいのはその横も穴が空いてて🕳

脱落したライナープレートは摩耗も激しく来月まで使えるようにハイテン鋼で補強しました。

 

 

 

 

ボルト交換して補強したライナー付けて終業です。

それにしても厄介なのが両脇だよな…

 

残業で一台積んでセブン経由帰宅です。会社で洗髪清拭したから明日の朝シャワーでいいわ🚿

洗濯しながら晩酌ですが、疲れて作る元気なし😵

 

 

 

 

業務スーパーのつくねと、スーパーのめかぶにセブンのコールスローです。

その後イカの七味焼きの時点で洗濯干して後はご飯のセットするだけです🍚

 

 

 

 

生ラーメン食べちゃわないとなんだけど、明日は可燃ゴミの日だから今夜しかないじゃん❗️

もう一度振動マシンして体幹トレーナーして寝ましょうかね。

今夜はマッサージしてぐっすり眠ろう。明日も修理大変だし😅

 

 

結局