今日は何も作らない❗️ | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨日は給料日だったけど料理したので、今朝はご飯炊いたけど弁当作るのサボっちゃいました😓

でも朝のトレーニングはちゃんとやりましたよ❗️

 

朝飯は昨夜食べなかったかき揚げそばです。今日は外仕事多くなりますからね😅

 

 

 

 

朝そばはいいね👍

オークション行ってる頃はよくPAでそば食べたものなあ…😢

 

セブンで昼買って早出の出勤です。本日も待機です🥱

定時からは昨日の残り片付けて、10時30分頃からは外仕事です。井戸屋が言うには外水道の不凍栓から漏水してるんじゃないかと言うことで、本日は設備屋しなきゃなりません😮‍💨

ミニバックである程度掘ったら、後は削岩機とスコップで手掘りです。竹の根やらがいっぱいで、ナタガマで切って掘り出して昼です。

 

 

 

 

今日は幕の内にカップワンタンです。おかずこんなに要らないからさ、バランス良く安くしてくれないもんかね…

セブンは何でもボリューム重視なんでかえって迷惑なんですよ😩

 

不凍栓は交換しましたがまだ何処かから漏水してるようで、5分くらいで井戸水ポンプ稼働しちゃいます。

そこで以前リフォームしたトイレが怪しいとなって掘ってみることに。

あまりに浅く薄かった為に一発でお勝手の排水管引っ掛けて破壊😱トイレの排水管はまた別で、あまりに接近してるんで修理もツルハシとスコップで人力です。何とか終業までに修理も終えて終業です。

少しは知識あったけどさ、この会社来てから大型の運転手に重機のオペにクレーンのオペに、機械の修理屋から設備屋に大工に鍛冶屋にと、定年になっても食いっぱぐれは無さそうですが、そこまで働かないとダメかねえ😭

 

セブン経由帰宅です。まずは振動マシンで10分トレーニング。そして体重測定です。

体脂肪率は下がって骨格筋量は増えてますが体重も少し増えてます😱

今でもすぐに筋肉になっちゃうから食べるの減らさないとね。月曜日から😅

 

 

 

 

今夜は春巻きとミックレタスに、海老とブロッコリーのタルタルサラダに味付けめかぶを付けました。

 

今日のSmartNewsにもありましたが1ヶ月は禁酒しないと痩せないでしょう。やるか月曜日から❗️

春にはライダース着れないと、バイクって唯一の心の支えに支障出ますからね😓

俺にはもうバイクしかないもの…

 

さて、明日ですがまたスズキのリコールに行かなきゃなりません。

自分の現役時代はリコールなんてほとんど無かったんですが、今では塗装のリコールもあるそうで…とっとと鈑金塗装に見切り付けたのは正解でしたね。

11時予約ですからご飯どこで食べよう…また明日です👋