牡丹鍋もどき | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はご飯食べるの面倒になっちゃって、シャワってアイスクリン食べてマッサージでした。

 

 

 

 

そしてまた寝落ちです😓気が付いたら1時を過ぎてました🥱

 

今朝の起きるのの辛いったら😢結局早出で可燃ゴミの日なのに、弁当作って朝飯だけセブンでサンドイッチ買いました。

 

朝の積み込みが終わればプラント稼働です。

 

 

 

 

動き出しちゃえばもう監視だけですることはありません。窓を少し開けて音を聞きながら寝るとしますか😪

 

 

 

 

こんな日の為にリクライニングチェアー自腹で買ったんですよ😁

寒い日も暑い日も外で修理やメンテしてるんだからたまには楽させてもらわないと❗️

やっぱり寝落ちばかりしてたらゆっくり眠れませんわ😓

 

昨日同様積み込みしたりしながら昼です。

 

 

 

 

今日はカフェ丼ランチBOXで麻婆丼です。レンジで3分加熱して合体させたら出来上がり。わかめスープを付けました。

作るの楽だし明日も丼弁当にしようかな😊

 

午後イチの積み込み以降来なくなったので現場は半分終わったんでしょうね。

プラント稼働です就業時間まででした。よく寝ました🥱

 

セブン経由帰宅ですがアイスと明日の丼用にキムチと、朝イチ喉カラカラで飲むレモン炭酸水だけ買って帰宅即のみの支度です。

 

 

 

 

今夜は味付けに残ったこれ全て使って、アメリカ産豚肩ロースで牡丹鍋もどきです。

 

 

 

 

アメリカは裁判大国だからそう心配は要りませんね。むしろ国産より臭み少ないかも…

春菊が無かったから残り物の小松菜で青み加えて、バター炒めにしようと思ってた舞茸入れました。

この後は残ったスープで煮込みラーメンです🍜

 

まだまだ白菜も大根もいっぱいあるんで無駄にしないようにしないと。

 

後はシャワーですが、時間がかぶると水圧弱いんで、アパート住まいは色々気を使いますね😅