武田八幡宮からの為朝神社⛩ | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はボトル1本チョビ残しで終わりにしまして寝寝まして、今朝は4時起きでお腹ブルブルの体感トレーナーしてシャワーです🚿

何せ今日はドリームジャンボ宝くじの抽選の日ですから、出勤前に近くの武田八幡宮に参拝しようと身を清めたわけです。

セブンで弁当買ってゴミ出ししていざ参拝です。

 

 

 

 

朝6時なんて時間ですから当然誰もいませんね。静寂の中参道を登ります。

 

 

 

 

階段を登れば拝殿です。願い事は二つです。教えてやらないけど😁

 

どうやら50m先にも為朝神社ってのがあるらしいんで、熊出没注意の看板を横目に電気柵の横を歩いたら民家の横にありました。

 

 

 

 

身長2mのとんでもなく強い武将が祀られてるらしいのですが、中には等身大の木像がありました。

賽銭箱が中にも見当たらないので入り口に置いて参拝して、まだ時間あるんでゆっくり木々まで拝見して出勤です。

 

そしてアルコールチェッカーです。0.07だって…量も飲んで無いのに🤨

 

朝のうちは少し工場の事して単サイズのプラント稼働です。

こちらはしっかり整備してありますからなんの問題もなく昼です。

 

 

 

 

今日はロコモコ丼とカップヌードルミニの味噌です。カップワンタン無かったんで😤

 

午後も順調そのものでiPad見てる暇が今日はありました。そしてあなたの取り扱いマニュアルを診断してみました。

 

 

 

 

合ってるじゃん!構ってちゃんですよ😅それに知覚過敏で冷たいの苦手。言いたいこと言う事もあれば極度に気を使います。

 

無事に1日終わってスーパー経由セブンで帰宅です。

こんなに暑いとまだ汗かくからシャワーは後です🚿とりあえず今日届いたディッキーズのジーンズ試着です👖大きさ問題無いですね。

 

 

 

 

この6ポケットタイプは太腿の部分にスマホポケットがあるから便利なんですよ👍

これは普段用に股下30ですが、バイク用には32を履いています。

 

さあここからは晩酌しながら次の酒の肴も作ります。まずはセブンミールから。

 

 

 

 

ビーフシチューと温野菜のゴマソースです。これは酒の肴にならないですね😩お次は若竹煮が出来ました。

 

 

 

 

ゴリゴリした所も柔らかい所も美味しいじゃん👍

よくアク抜きも出来てるから、この後は豚肉と煮て明日のおかずにしましょう。

 

ドリームジャンボ宝くじはまだ確認中なんで結果は明日ですね。

もしかしたら教えられないかもしれないし😁

今週も後1日です。明日から休みの方はお疲れ様でした。そして私の様にカレンダー通りの方は後一日頑張りましょう❗️

今月は祭日無いですから長いですよ〜😩