ほぐしの魔法 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜はちゃんと鏡開きしてお汁粉食べました。

 

 

 

 

きんつば1個でお汁粉一杯分。我ながらすごい思いつきです😁

 

結局この後もクレイジーケンバンドのライブの録画ご機嫌で見てたらボトル1本半飲んじゃってました😅

時間も12時過ぎて就寝です😪

 

それでも8時には起きていつもの朝飯です。

 

 

 

 

薬飲んだら東芝に電話です。昨日の録画がHDDからDVDにダビングできないんです。それより問題なのは新しいディスクを認識してくれないのです。

カスタマーサポートの言う通りにリセットしましたが改善せず。修理もしくは買い替えだそうですが、それでは今夜のバービーボーイズ録画しなきゃだから間に合いません。

HDDの空き容量確保の為泣く泣くめしばな刑事タチバナとか孤独のグルメとか、ワンピース以外は全部削除しました。これで今夜の録画は大丈夫そうですが解決にはなりませんね。

来月には解散前のバービーのライブやるらしいし、最も杏子が綺麗だった頃だけに画像は残したい!

そんなことしてたらもう昼でした😓

 

今年はまだふじみ食堂行ってないんで向かいますが消防団の車が道中多いです。こんな時は貸切になったりするんだよなと思った通り。のれん出てません😩

さあラーメンは譲れないけど幸楽苑は嫌!速攻で比較的近いたわらやに向かいます。

のれん出てますね。前は11時45分開店でしたが11時半になってました。それだけじゃありません。今は昼専用のメニューのみになってます。

 

 

 

 

注文はしょうゆラーメンとしょうが焼き丼ミニにしました。

まずはしょうが焼き丼ミニ着丼です。

 

 

 

 

マヨが付いてきましたから迷わずかけちゃいました。

でもこれミニか?久しぶりなんで忘れてましたが、このお店は少し高いけど盛りが良いのよ😅

まもなくしょうゆラーメンです。

 

 

 

 

トッピングなんか注文しなくても味玉1個ドボン。大振りでトロトロのチャーシューがバーンと存在感抜群👍麺も150g位ありそうです。

美味しかったし超満腹大満足😋

 

帰ったら再びDVDレコーダーリセットしてみます。生き物じゃ無いんだから少し休ませたからって良くはなりませんね。そんなことしてたらもう時間がありません!風呂に入ってマッサージ行かなきゃ。

今日もほぐしの魔法です。

 

今日も元同僚のお姉さんが担当してくれるみたいだし、PayPayも導入してくれたんでありがたいですね。

消費税を入れて3.278円で60分しっかりほぐしてもらえるのもありがたいです。

それにしても大変な仕事ですよ。

 

ほぐしてもらうと毎回目が二重になって、スーパーに向かう通路では頭がシュワーッとして目の焦点が合わず、なんかふわふわするんですよ。効いてるんだね👍

 

今日は買い物したからセブンは用無しで帰ってすぐ晩酌です。

 

 

 

 

まずは牛ハラミのマキシマム焼です。

今夜の締めはスーパーの寿司ですが、お次はどうしましょうか…

洗濯もしてるし寿司で終いにしましょうか。

 

どうなったかは明日です😅