満月の前後はご用心 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

昨夜は面倒になってプリンと生クリームのどら焼き食べて晩飯抜きで寝ちゃいました。

ですから今朝ボトルを見ると結構残ってましたね😊

 

晩飯抜いたから今朝は腹減ってたんですが、ここはデフォのやつで。ダイエットのチャンスです。

 

 

 

 

そしてゴミまとめてセブンで昼を買うんですが、今日はハードになるんでしっかり食べるようにしました。

そしたらゴミ出し忘れて別の地域のゴミステーションへ。

じいさん「誰だこいつ?」って顔してましたが。「おはようございます。」って挨拶して立ち去りました。

挨拶もしないのねじじいが。別に同じ市内で有料のゴミ袋使ってんだからいいじゃん💢

 

出勤するともう積み込み待ってますよ。忙しいから同僚に早く来てと言ったのですが来る気配もなく、積み込み終わったら7時15分過ぎてました。

納品が間に合わなきゃ売り上げ下がるどころか切られても仕方ありません。自分はとっとと次の作業に移った頃にやっと同僚出社です。

呑気なもんです😩

 

今日はプラントのラインを2つ同時に動かしながら自ら重機にも乗るって忙しさです。

 

 

 

 

しっかり整備してありますが、ラインにトラブルが起きないことを願いながらの作業になりました。

順調に進んだのですが昼近くになって重機に異変です。

急に水温の警告表示とアラームなのですが水温は正常。

しばらく使ってるといきなり水温計がレッドゾーンへ😱

この状況数ヶ月前に修理したばかりです。それにブレーキのアキュームレーターも交換したのにまたパンクしてるそうで…

満月は人を狂わせるから凶悪事件や事故が多いと聞きますが、まさか機械にまで影響が?

午前中でこちらのプラントは停止して昼です。

 

昨夜は抜いたし朝から忙しかったから昼はガッツリ食べます。

 

 

 

 

レンチン中華そばとチャーハンおむすびです。

どちらも鉄板ですね👍

毎日これでも良いのですが、お財布にも優しく無いし食べ過ぎなんで😅

 

 

 

 

午後は別のプラント回します。北風なんでホコリに気をつけて何とか稼働。

明日の出荷分少しでも増やさなきゃ!

こちらは終業まで順調に稼働してくれましたが、全ての電源を落とし終わった所でとんでもない光景です。

シックナーって巨大な水槽の外周を回る装置のチェーンがとんでもなく外れてます😱

こんなもん最低4人居ないと復旧不可能です。

泥水濾過は明日から早出して手動で行って、修理は人手が有る時に先延ばしです。

 

残業当番も待機して終わって帰宅です。

セブンミールと少々の買い物ですが甘い物忘れた😭

帰宅即晩酌です。

 

 

 

 

今夜は鶏のクリーム煮とジャーマンポテトですね。プリプリ小海老のサラダを付けました。

この後はあかにし貝で一杯継続で締めは焼きうどんです。

冷凍庫見たらsofがありましたよ🤩ソフトクリームの頭だけのやつね。

 

それにしても満月恐るべしです。

機械にまで影響与えるとは…まあ人間が作った物ですからね。人間に影響があるなら当たり前か…

大手ゼネコンでも月の満ち欠け表配布して社員に注意喚起してるくらいだから何かあるんでしょう。

月の力で潮の満ち引きするんだし、皆さんも満月の前後は注意してくださいませ。