今日もバイク通勤 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

今朝は朝焼けがすごく綺麗だったんだけど、富士山と写すとそうでもないですね😅

 

 

 

 

それでもカーテンを開ければ毎日こんな景色ですから贅沢ですね👍

 

今朝はちゃんと卵入りの味噌汁と豆乳で朝食です。

昼の支度だってちゃんとしましたよ。

 

 

 

 

今日もバイク通勤です。サイドバッグ大きいから弁当用の手提げ袋もすっぽり収まります。

バイクで風を切って走ってますと金木犀の香りが凄いですね。

この辺りの人は金木犀が好きならしく、あちこちの家に植えてあります。

自分は目が悪くなるにつれ鼻が異常に良くなったんでこの匂いは強すぎるんですよ😓

バイクだと5分ちょいで到着です。

 

 

 

 

今日もプラント稼働です。他にもいっぱいやる事あるのに製品に追われる日々。これはきのこ採りもバイクも諦めて、しばらく日曜日出続けるしかないかな…😩

 

で、いつも通りの昼です。可愛らしい事務員さん曰く「小鳥の餌の量」だって🥴

酒飲まなきゃ痩せるらしいけど、それじゃストレスでノイローゼになっちゃうからね。そうでなくてもノイローゼっぽいのに…

朝昼はこれで十分満足だから無理はしてないですよ😁

 

 

 

 

午後は早めに今のラインを停止して、砕石のラインを稼働しなきゃなりません。

やっぱり見た目は少し良さそうでもロクでもない材料は機械に負担がかかります。

コーンクラッシャーが飲み込めないからチェックバルブが開いてアキュームレーターにオイル逃げっぱなしです。

再生材に混ぜるには何の問題もない製品になるんだけど、この機械でやる事じゃない!

機械壊してプラント止まることの方が怖いわね😩

 

最後にもうすぐパンクしそうなエアーホースの長さ測って注文して本日終了。

 

バイクで帰ると早いね👍荷物を置いてマフラー冷える間に車でドラッグストア行く予定なんですが、もう玄関で耐え難い匂いです。目の前が金木犀なんです。しかも満開😭

家の一番端に植えたんだろうけど、こっちは目の前だからたまったもんじゃないです。

 

 

 

 

ドラッグストアで養命酒やブルーベリー黒酢に焼酎他買って、セブンミール受け取って帰宅即シャワーです。

ドラッグストアで結構な腰痛に襲われまして、座るのも辛いのに晩酌開始です。

 

 

 

 

今夜はみぞれおろしローストンカツと煮物ですね。いつものサラダなかったんで仕方なくコールスロー付けました。

 

飲み始めてしばしでエレクトロタップ到着です。

 

 

 

 

車やバイクの電源を分岐するためのものですが、自分だけじゃ死ぬまでに使い切らないでしょうね。でもなんだかんだ頼まれてるうちにもう在庫なかったんで。もちろんもうプロじゃないから無料です。

お次に届いたのがこれでした。

 

 

 

 

忘れてませんでした?ササニシキですよ。

コシヒカリばかりがもてはやされてますが、実は粘りが強すぎて寿司や炊き込みご飯やチャーハンには向かないんですよ。

そこいくとササニシキはそのまま食べてあっさりで、気の利いた寿司屋はササニシキだと聞いています。

何よりコシヒカリからササニシキに替えたら痩せたなんて話もあるんですよ。

 

明日はいつもの早出より早く積み込み開始の連絡が来ました。マッサージして早く寝なきゃね😪

残業で待ってるより早出の方が今はいいですね😁

明日は車で出勤です。着替えもあるし夕方降りそうだし。

この雨で金木犀の匂い流れてくれれば良いのに…その位辛いの😭