重機を鈑金。腕は落ちてないわ | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

今朝も4時に起きましたが雨降ってます。エアロバイクしないで寝直しです。だって今の体調じゃエアロバイクは無理だから…

 

それでも5時には起きて体幹トレーナーしてマッサージです。今日病院行ったら注射してもらいましょう。

 

今日も朝昼セブンです😅

 

明日は午前中に新しい技術のデモなんで、他の事に手を付けずにメンテナンスの続きでした。昼です。

 

 

 

 

今日は牛丼とカップワンタンですね。チルド弁当も美味しいから飽きませんよ👍

 

午後も続きやってたんですが電話が来まして「天井ハッチを開けたままコンベアにぶつかっちゃった」との事で雨が降る前に直しちゃわないとです。

 

 

 

 

見事に曲がってこりゃ閉まりませんな😅

ついでだから中古で買った時から曲がって雨漏りしてた所も直しちゃいましょう。

 

 

 

 

とりあえず外して鈑金できるように分解です。

 

 

 

 

角材も使って鈑金開始です。30年以上苦楽を共にして来たこの工具のおかげでマイナスからの再スタートもここまで来れたんですよね…

感で大体こんなもんかなと思う所まで修正できました。

 

 

 

 

後は乗せてみて微調整ですね。乗せてみます。

 

 

 

 

ピッタリですね👍

じゃあ取り付けは油圧ダンパーも含めて全部しちゃって、ロック部分は良ければカバー付けるだけの状態にします。

開閉も問題なく全て取り付けて完了です😁

 

 

 

 

ぶつける前より開閉もスムーズで隙間も無くなりました✌️

おっちゃんまだまだ腕は健在ですね😁

でも右手示指は短くなっちゃったし、老眼も進んだから二度と鈑金塗装の世界には戻りませんが、最近デントリペア位は知り合いうちだけならやってもいいかなと😅

 

終業後は病院です。

「梅雨でバイク乗れないし家に篭ってたら少し飲みすぎまして、最近起きるの辛いんで注射お願いできますか。」あたしゃ正直者です😅

 

 

 

 

いつものネオミノファーゲンシー静注強力ですわ。

今日は暑かったからこれで缶のレモンサワーにルイボス茶割りボトル1本くらいはいいかな?

薬局行ってわかったのですが次の病院はお盆明けですね。ただ真夏はねえ…つい飲んじゃうから…それに健康診断の結果次第ではまた週一から週三の注射ですわ😓

 

さあセブンです。今日からセブンミールだから楽なんだけど、会計時にPayPayのオートチャージがうまく行ってなくてナナコで会計です。

こんなんじゃ都合悪いからYahoo!カードから楽天カードにオートチャージ変更したろ😤

晩酌です。

 

 

 

 

今夜は黒酢酢豚とよだれ鷄です。完全にご飯のおかずじゃなく酒の肴ですね。コールスロー付けました。

350のレモンサワーの後は焼酎のルイボス茶割りです。

明日は新しい技術のデモがあるんだけど注射したから少しくらい平気でしょう😁

万に一つも無いだろうけど先生が見たら怒られるな😅

 

やっぱり自分の技術がまだ健在だったのは嬉しいものでつい酒が進みそうです。

 

良い腕良い道具と言いますが、良い腕があっても良い道具が無いと効率悪いし、良い道具があっても腕が無きゃ宝の持ち腐れだしね。

若い人は無理しても徐々にでも良い工具買ってほしいです。いずれ自分の技術が追いつくように。

 

久しぶりの本職の技量発揮で楽しかった😊

明日は未知の技術のデモがあるから楽しみです。

自分まだまだ発展途上!