なぜか太ってる | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

今朝は7割寝ながら体幹トレーナーでした。その後のクロスバイクはちょっと頑張りました。

 

 

 

 

 

 

30分みっちりやるのは当然として、今朝は25km/hまでスピード上げました。

結果汗だくで即シャワーでした。

これだけ頑張っても163kcalしか消費しないんだから、人間も野生動物みたいに1週間やそこら食べなくてもどうこう無いですよね。

 

今日は雨が降るのはわかってますが、降るまでにどこまでできるかが問題です。

朝一で取りに行ってもらった古い鉄板を切って何とか土留めまでは出来ました。これで今夜天気が回復したら問題無く明日の朝から修理できますよ👍

 

雨が降って来たらそれなりの仕事があります。しかし!余裕があったはずの部品が足りませんで終了です。

それでも自分は残って機械の具合見なきゃなりませんから自動運転が終了するまで待ちました。

その間も凄い雨なんで、足も痛いし終了したら帰ろうと思ったのですが異常な動きします。どうやら中のスプリングが折れたようなのですが、スナップリングプライヤーと老眼鏡とライトが無いと外れません。老眼鏡って…😓

予想通りスプリングは3つに折れてました。

 

これで今日はもう何もできないし足が痛いから早く帰らせてもらいました。っても4時近くでしたが。

 

今日は足が腫れてるんで清拭して晩酌です。

 

 

 

 

今夜はマグロとオクラの山かけと高野豆腐の煮物です。今夜もコールスロー付けました。

 

明日は痛いだの痒いだの気持ち良いだの言ってられません。梅雨に入って唯一の晴天ですから修理終わらせないと!

明日無事に修理終わったら操作室ばかりなんで、来週はプチ断食に挑戦しようかなと。

それにしても足が痛い。

 

 

 

 

踵からアキレス腱が真っ赤に腫れてますわ😭

ずっとしゃがんだ状態で仕事してたからね。

少し早く帰らせてもらったからもう2度目の洗濯してるし、歩かなきゃ腫れも痛みも減るんで明日に備えましょう。

 

 

 

 

万歩計はたいしたことないですが階段がいけませんでした。

 

今日の体重は76.8kgと増えてましたね。食べたのはいつもの粗食ですから昨夜がいけなんだか…

はたまた水分十分とったせいかわかりませんが、事実増えてるんで対策しないとね。

 

後1日頑張れば休みです。なんとか明日修理は終わらせたいしね。

明日も朝のトレーニングして体調万全で出勤します。洗濯さえ済めば早く寝れますから😴