仕事してるだけで痩せた | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

今朝もウォーキングはできませんでした。

それでも何かやらないと今までの苦労が水の泡になっちゃうんで体幹トレーナーから。

その後は柵を使って上げられなくなるまでプッシュアップです。

粗食を食べたらさあ出勤。今日は早出残業の当番です。

 

土曜日の準備で中間ストック片付けたら修理です。

さあ着替えて頑張るかと思った矢先にポケットから出した御守りキーホルダーがバラバラです😱

まずはこれを修理せねば!なにせ金運神社のですから金運落ちたらたまりませんわ😅

 

 

 

 

ラジペン2丁で組み直したのですが、操作室から老眼鏡持ってきたり面倒だったから、次に100均行ったら3個位買っとこう。

ツーリングの時だって工具はあっても目が見えないんじゃどうしようもないし😓

 

修理の準備して始めたらもう昼です。

 

 

 

 

やはり粗食です。でも今日は味噌汁が具沢山!我が地元名産の糸寒天です。

不思議な事に3時過ぎなんて中途半端な時間にお通じがありました😊

 

今日は風がありましたから半自動溶接機は使いませんでしたが、実は私はアーク溶接も得意なのですよ👍

忙しくて画像忘れましたが今日中に溶接は終了です。

着替えてたら残業当番の時間になってましたがお客さん来なくて良かった。

 

バイク屋さん行くのは明日にしてセブンです。なんとチーズブッセが終わったと😱

セブン馬鹿じゃねえの?日持ちする菓子で人気もあったのに頭おかしいわ😤

こんなの重なるとローソンも近いんで考えちゃいます😡

 

帰宅即シャワーの体重測定です。75.8kg。水分が足りてませんがいよいよ75kgの大台です😁

 

 

 

 

なんかシャワー上がりの富士山も綺麗😊

絶対のデブから脱出するぞと思いながらも晩酌です😅

 

 

 

 

今夜は野菜と海老の天ぷらと春雨炒め。馬鹿の一つ覚えのコールスローです。

さて、今日の万歩計ですが少ないです。でも階段だけは上り下りしたからね!なんで階段の昇降が記録されるんだろうか?GPS+歩数か?

 

 

 

 

我が社のプラントも老朽化が深刻でして修理が絶えません。構造物は鉄工所の紹介の溶接屋使ったりしてますが1ヶ月でダメって状態です。金払うんだからやり直しさせますがダメですね。

 

そんな嫌な気分の時にヤマトが来ました😀

何を買えばいいのか分からず、服を買いに行く事出来ないんで通販でディッキーズのジーンズです。

 

 

 

 

合わせてみたらピッタリ👍ディッキーズのカバーオールは20年以上着てますからね。

ジーンズも相性いいです👍

この辺りでディッキーズのカバーオール着てるのは自分と行きつけの車屋さんくらいでしょうね😊

早速洗濯して日曜日のツーリングに備えます。他の洗濯もありますから今夜は3回ですね😱

家事さえなければ…って唱えたら家事さえなければ教の尊師と呼ばれそうです😱

 

まだ2度目の洗濯が終わりませんから今夜は寝るの10時かな?

4時に起きてますから深夜ですな😓

 

今の調子だと明日は歩けるかも!そして梅雨用のエアロバイクは月が変わったら買います。お支払いの限度額は自分で決めないと枠は分不相応なんで😓

2度目の呼び出しです。もう一度下着等洗濯したら寝られます。

いやはや時間的に辛いわあ😭