全治3ヶ月 | マスターリュウのブログ

マスターリュウのブログ

晩酌の酒の肴や毎日の弁当など、簡単で美味い料理を中心にブツブツと。

こんばんは。

 

今日は全く昨日と同じなんでいきなり夕方に飛びます。

給料もらって週一回の最後の注射と薬もらうために病院です。

今日は外科です。肝臓の方ね。禁酒頑張ってるから調子は良いんだけど、いかんせん肋骨が痛い。整形外科の診察は来週月曜日なんで外科の先生にお願いしてロキソニンも処方してもらいました。

あまりに毎日痛いので先生にいつ治るか聞くと全治3ヶ月とな😱仕事しなきゃ生きられないから入院したいわ😭でも良い事も。週一の注射も今日が最後です🎶

先週Oさんって看護師さんに久しぶりに会って「もう少し早かったら久し振りに刺してあげたのにね。」って言われて、「Oさんの家来にならなっても良いと思った!」って今日の看護師さんに言ったら大ウケ🤣

でも、俺はあんな凛とした女性好きなんだけどな…家来がいけなかったか😅

 

薬局で薬もらったらスーパーで買い物しがてらATM回りで各銀行に入金して、セブンミール受け取りながらセブンでも入金して給料袋は小銭だけです。

そしてその小銭はバケツにジャラジャラです。

 

 

 

 

血管注射の後は血が止まるの遅いんでシャワーはやめときます。

そして明日は休みだし給料日なんで呑んじゃいます😁

まずは手洗いうがいして着替えですが、今夜からサテンのパジャマです。新しいパジャマなんて8年ぶりくらいですね。昨日までのは伸びたゴム交換して、膝に穴が空いたの着てましたから😅

 

 

 

 

サラサラで良いんですがそこは中国製。デブだからゆとりが無いのは仕方ないとして、170cmでXLにもかかわらずズボンの丈が短いじゃん!

所詮支那のチャンコロが生地ケチったんでしょうね。縫製も良く無いけど安いから仕方ないやね。でもサテンはサラサラで比較的温かいからすきですね。

 

そして今夜は呑んじゃいます。まずはセブンミールから。

 

 

 

 

今夜はロースカツです。野菜炒めと煮物のそぼろあんかけと小松菜のお浸しも付いてご機嫌ですね👍

この後は酢豚のミニパックに菜の花の浅漬け。締めの酒の肴は豚タンのニンニク醤油漬け焼きでカップヌードルで締めの予定です。

給料日くらいバチ当たらないでしょう?

 

そう言えば昨夜バイク屋さんに良いこと聞きました。

昔、レースやってた頃肋骨折って全治4週間で、普通に寝る事が出来なくて座椅子に座って寝たって。

それよくわかりますよ!座ってるなら肋骨に負担かからないんです!

マッサージソファーフルリクライニングさせても痛く無いから今夜はここで寝るとします。

 

 

 

 

ブランケットじゃなく羽毛布団持ってきますけどね。

これで昨夜までより眠れたらしばらくはここですね😓

 

さて明日は休日ですからダイエットはお休みです。朝は抜いてかがみでガッツリ食べたいけどやってるかな?

 

それにしても全治3ヶ月って…来月は大きな修理続くから相当痛いな😭