いえーい二日連続更新!!


書きたいことがあったのだ!!!
なんか、繋がったことがあったとき
ブログに残したくなるなあ


まずこの前スカッとジャパンの
スペシャルやってたの観たんだけど
イヤミ課長が小学校の卒業式に
サプライズで来て、スピーチする、
みたいなコーナーがあって↓
(ツイートお借りします!)

{F78AF047-2E04-4D1B-91C0-65FD29B6AACA}


あーーーーーーーそれなー(^-^)
ってなりましたよ私は。
例えどんなに小さな幸せでも
ちゃんと小さな幸せ、として感じること
そしてそれを覚えていて、
思い出して温かくなれる人
「豊かな大人」
私もそんな大人になりたいと感じて生きていたと思う。なれてるかはわからないけど。


あと、話は進んで
今日はエントリーシート書いてて
音楽業界のだから
熱を込めて書いてたんだけど

中学高校の時に見失ったものは
なんだったかな、って考えてた


いじられキャラでも笑い続けて
失ったものは。。
自分らしさ
感情
目的意識
人間らしさ


んー私ゾンビか?って思った(^-^)笑
ゾンビだったなーあの時はうん


そうそれで高校の時の部分書こうした時に
私人間らしさとか感情について
深いメッセージ性を心に響いた言葉があったなって思い出して
その言葉をもう1度確かめたくて
私はキャンハゲのDVDを観たのすぐ


それは、
演劇で「人間にして!」というキリュに
ダルウッドが言った言葉


 
{E3CC8625-F8D9-4BEC-95D0-48CD08EB5374}

そのあと、それでも僕が人間になることを望んでいる人がいて、その人が大切で。。みたいなことを言って、
それは恋だとダルウッドに教えられ
そこまで言うなら人間にしてやる、
と言われて人間になるんだけど
そのあとの台詞↓


胸が 切なくて 苦しい
空が 青くて 綺麗
舞い散る葉が 美しい


あーー(^-^)泣

私ここすごい感動するんですよね
ダルウッドの言葉もだけど
本当の自分が分からなくて苦しい とか
傷つけるのも傷つくのも怖い とか
練習しても上手くならなくて辛い とか
厳しい受験勉強を乗り越えて
大学に入ったけど自分には何もなくて不安 とか


当たり前の感情すらも忘れかけていた私にはすごく響いたんです。



イヤホンの歌詞にもほんとお世話になりました←


好き という感情のもたらす
行動力、パワーは大きい
そう気づかせてくれたのはここからだった


私はここから始まったんだなって思った(^-^)


そう、それとね
スカッとジャパンで流れた
高橋優のbeautifulって曲
君は美しいーーーーーってところが印象的で
ちゃんと聞きたいなって思ってて
今日聞いてみた
そしたらもうめっちゃ
1人で抱え込んで辛かったね、みたいな曲でいい曲だった( ; ; )



んでそのあと
こどものうたって曲聴いて
度肝抜かれた。こんなにストレートに
世の中を風刺する曲書くんだ高橋優って。。


そんで、「ほんとの気持ち」改めて聞いてみよってなったの
Q10っていう2010年?位にやってた
ドラマの主題歌で
ずっと観てたしその頃すごい良い曲だなって思ってたし知ってたんだけど

今聞いたら深みが全然違ったわ。
すごい良い曲だった。。。。。

{3AD90732-7A3A-4C04-B99D-AD879C4C201D}


真相わかんなくて気になってても
誰にもわかんないから
そのまま生きていかなきゃいけない
それ辛いなって最近思ってたんだよね。。

って、曲にも感動したんだけど
Q10のドラマもYouTubeにアップされててしかも高画質で
とりあえず、1話見たんだけど(就活しろ)

なんか覚えてた以上に哲学的だった
すごい面白かった
始まり方も、
僕じゃなくてもよかったんじゃないか
出席番号のやつでもよかったんじゃないか
とか存在意義の話してたり
Q10という人型ロボットに
当たり前の感情を思い出させられたり。。


……ん?このメッセージの感じ
さっきも無かった……?



ってキャンハゲの演劇ーーー!


ここで
繋がったんだよね笑


キリュも人型ロボットだし
Q10も人型ロボット

伝えたいことは一緒な気がしたなーー


今第2話見てたんだけど、
恋ってなに?
この世に自分を引き止めるものは何?
人間、何を好きになったっていいんだよ

あーーー名言やばいなこのドラマ