ご訪問くださりありがとうございますにっこり

年が明けてもう10日目

遅くなりましたが今年初投稿です。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします飛び出すハート




焦ったり不安になったりすることはありますか?

私は昨日がピークでした昇天

体調面と精神面って相乗効果ありますね。

今年の最高の未来も
何度かノートに書いたもののしっかり来ず
そろそろとりあえず手帳に書き込もう…

そう思っていたんです。





昨日1/9 月曜日だったので
いつもの通り
「あ、ウィークリーフィードバックの日!」
そう思って

ウィークリーフィードバックを
書き進めていたら…

ありますよね看板持ち
『最高の未来との進捗状況』
について書く項目❣️

今までノートに書き込んでいたものを
今の私が最高の未来だと感じることを
もう手帳に書き込もう!!
その時が来たーーーー!!
なんて思って書き込んでから

フィードバックを書き始めました!



Weekly feedback 
ウィークリーフィードバックとは
1週間を振り返って

・どんな1週間だったか
・なぜそう思うか
・チャレンジしたこと
:
などなど書いて行くのですが

この
『どんな1週間だったか』
前週を振り返ってみると…

あれ?真顔
すごく楽しかったんじゃない?凝視
遊びも仕事も充実してたんじゃない?
そう思ったんです。


大好きな仲間に会って
大切な家族に囲まれて
美味しいご飯を食べたり
温泉に行って初ロウリュしたり
仕事で素敵な人と出会ったり
好きな絵を思う存分書いたり

え?!めちゃくちゃ楽しんでるやん!驚き
ええ???




フィードバックを書いて気付いたこと。

私は
先週のやりたいことをやってきた
ことをすっかり忘れて
先のことばかり考えて
焦りや不安にフォーカスしていた
ということオエーオエーオエー



こうやってフィードバックを続けていると
自分のパターンを知って
次にいかすことができますニコニコ


そして
もっとその瞬間瞬間をしっかり
味わって
先のことに不安ではなく
もっと楽しもう!もっと味わおう!
そう思えるようになりたいと思いました飛び出すハート





会社員時代の私の
仕事が一番忙しい時期は1月でした。

年始早々に12月の締め作業を行い
監査準備をして…

この時期って気持ち的にもバタバタそわそわ

そういうものだと諦めながら
嫌だなぁと思っていたことを思い出しますネガティブ



もし年末年始のお休みから
日常の忙しさに
なんか焦る
なんか不安
そんな気持ちが出ていたら

一回この1月前半
前週でもいいし、
昨日でもいい

一度振り返ってみて
自分が何をして何を感じていたのか
確認してみてくださいびっくりマーク


その中には着実に
前に向かって進んでいたり
したいことをしていたり
焦りや不安とは違うものが見えてくると
思います。






自分の成長過程は
自分で認めていくのが
大事ですね。



手帳に最高の未来を書き込むタイミングも
ブログの今年初投稿のタイミングも
このタイミングがベストでした飛び出すハート


この勢いのまま
スマホの待ち受け画面の
ビジョンボードも新しいものに変えましたよニコニコ


では今年も自分がしたいことをして
素晴らしい一年にしましょう✨



最後まで読んでくださって
ありがとうございます😊🍀