ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

『私にはできない』は思い込み✨

『私にもできる😆』へ苦手意識を変化✨

 

イメージコンサルタント

「似合うを知って外見を楽しむ」

アジェンディスト

「手帳やノート使って内面を整える」

 

さやと申しますニコニコ




今日は

最近の気付きのお話!

 

最近ピッときたタイミングで

色んなことをやっているんです❣️


でも、なんか波に乗れてないな〜凝視

じゃぁこれって違うんかな?無気力

いやでも気になるしな。。。煽り

 

こんな感じで

なんかやりきれない!

なんか止まってしまう!

そんな状況だったんです泣き笑い

 


で、気付いたこと‼️


それは

なんでそれを

やりたかったのか?

その意志

見えなくなってしまっていたから‼️

 


 

私は、昨年の年末に会社員を辞めて

今年から実験を始めました!

 

最初は10年間の会社員をいったんお休みして

やりたいことをやる!

3ヶ月のお試し❣️で会社員を辞めました。

 

住みたい場所に引っ越しを進める中

ご縁を頂いて今のサロンで

イメコンのお仕事がスタートしました。

 

つまり、サロンでのお仕事が決まってから

会社員を辞めたわけではありませんでした。

 

先に自分の人生を変えたい!

今のライフスタイルを変えたい!

そう変えることを決めて、行動していたら

ご縁をいただいたということです。

 

 

 

これって全てそうですよね。

 

やってみて出来なかったな。

やったけれど上手くいかなかったな。

 

それで終わっていること

つまり

変えようと思って始めた行動が止まることって

 

そもそも

その変えようと思った意志ってどうなってる?

って話です。

 


気付いたら手段が目的になっていた❗️

これって仕事だけでなく

なんでもあり得ることですよね。

 


例えば

婚活でデートアポが目的になってた!

とか❗️

イメコン受けた後

何もクローゼットの中が変わってなかった!

とか❗️

はい、これどちらも私!泣き笑い

 

もっとあるけれど

手段が目的となっていることに気付いた瞬間

めちゃくちゃ愕然とします不安ガーン


でも気付けたそのおかげで💖

再度エンジンが掛かる!!💖


しかもより強く❣️❣️❣️

 

 

 

つまり

やり始めたことがなーんか止まってしまう

なーんか上手くいってないように感じてしまう

そんな時は

 

何のために変えようと行動したのか?

その目的を忘れてしまって

その行動が目的になってしまっているって

サインです❣️




何のためにそのご飯を食べているのか?

何のためにその服を着ているのか?

何のためにそれを学んでいるのか?

何のために仕事をしているのか?

何のためにSNSを見ているのか?

何のために生きているのか?

 

自分の人生を

どう生きようとしているかに繋がってくる。

 

壮大な話になって

実感が湧かないかもしれないけれど

日々の小さな選択が

自分の人生を作っているんです💖

 

当たり前にそれが分かっている人と

それを意識せずにただ生きている人と

どっちが豊かな人生だろう?

 

私は前者が良いな!

生きてる!!って感じがして

死ぬ間際に楽しかった!って思えそう!

そう思いました。



 

だから残りの約4ヶ月。

この『何のために?』を意識して

一つずつ選択していきます!

 

って決意表明の内容になりましたがよだれ飛び出すハート


このブログを読んでくださった方も

このクッとギアが入る感じ伝わったなら

ぜひ一緒に!!!!流れ星流れ星流れ星

 

 

そんな私が手帳で大好きなフィードバック❣️

どんな1週間、1ヶ月だったか

振り返るってとっても豊かな時間なんです✨


これをzoomで一緒に出来たら

素敵だなって思ったので

フィードバック会を開催いたします♪


どんな手帳を使われていても構いません❣️

手帳まだ何も書けてない…

そんな方でも構いません❣️


振り返るってこんなに豊かなんだ💖

を味わってみませんか?ニコニコ

 

公式ラインにてご案内いたしますので

気になる方はぜひ

公式ラインの登録をお願いいたします❣️

 


では、今日はおしまい💞

 
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

 

All is well🍀🍀🍀