ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

『私にはできない』は思い込み✨

『私にもできる😆』へ苦手意識を変化✨

 

イメージコンサルタント

「似合うを知って外見を楽しむ」

アジェンディスト

「手帳やノート使って内面を整える」

 

さやと申しますニコニコ



 

今日は外見のお話ですニコニコ



8月ももうお盆が過ぎて

夜はだいぶ暮れるのも早くなりましたね月見



店頭で秋服を見に行ったのですが、

秋服というより

秋色に変化しているな紅葉

とすごく感じました。


素材はまだまだ薄いけれど

こっくり深い色たちが多いなと。


見てるだけで秋らしさを感じますね。





ここ最近着ている服たちも


白とかベージュと言った

明るい色よりも


茶、黒と言った

暗い色が多くなりました。




白⇔黒

明るい⇔暗い


この明度を変えるだけで

随分と秋らしくなります。


👇私もこの1ヶ月で

トップスを白のTシャツから

黒のニットノースリーブに変えて

小物も変えていました。




私はパーソナルカラー診断としては

明るい色が得意ですが

どう見せたいか?

で暗い色を選ぶことももちろんあります❣️



特に最近は

気分も季節的にも

暗めの色を選ぶことが多くなったと感じています。



得意じゃない色を

顔まわりに使う時のポイントは

自分に似合う素材とデザインを選ぶこと。



私の場合は

軽い素材

シンプルなデザイン

となります。



軽いは

ふわふわ軽いという素材

分厚い生地でないだったり

このノースリーブのように

生地の面積が少ないにもつながります。




シンプルなデザインは

あまりデザイン性がないもの。


服はシンプルを選ぶけれど

小物を忘れないというのがポイントです。



シンプルって

ただ服だけでおしゃれではなく


服がシンプルだからこそ小物が映えて

おしゃれに見えると思っています。



まだまだ暑いですが

自分の似合うを知って

色で秋を楽しみませんか?



 

最後まで読んで下さって

ありがとうございますにっこり

All is well 🍀