ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

『私にはできない』は思い込み✨

『私にもできる😆』へ苦手意識を変化✨

 

イメージコンサルタント

「似合うを知って外見を楽しむ」

アジェンディスト

「手帳やノート使って内面を整える」

 

さやと申しますニコニコ

 

 

今日は


「自分で決める」

ことがより深く実感してきて

 

最近とっても嬉しいことが

続けて起こったので

それをシェアします。

 


 

私、このブログって最初

吉乃菜穂さんの自分恋愛塾卒業後

婚活のアウトプット用に書き始めたんです。



 

手帳レッスンでもお伝えしていますが

文章を書くってすごく整理できるし


誰か他の人に伝えるように書くって

めちゃくちゃ自分で分かっていないと

書けないですもんね。


インプットのためのアウトプット。

最初は自分のために始めました。

 

 

それが今では

イメージコンサルタントとして

アジェンディストとして

 

自分が学んだことが実体験として

「あ!これってこう言うことね!」

みたいなシェアが出来たら誰かの役に立つ

と思って書いています。



イメージコンサルタントだと

ファッションに悩んでいた私が今は楽しめるようになったきっかけや方法

 

アジェンディストだと

内側の自分との関わり方を手帳やノートを通してどうやるかといったことです。




インスタも同じで

最初は吉乃菜穂さんの溺愛女子サロンの

ワークショップの学びをシェアするために

始めました!

 

(そう!全部吉乃菜穂さんに出逢ったから今の私がいるんです☺️)

 

 

 

休んだり、止まったり、変えてみたり…

少しずつ少しずつ

2020年から積み重ねてきたものになります。

 

 

このちょっとした積み重ねや変化が

今週とっても嬉しいことに繋がったんです❣️

 


 

一つ目は

ブログを見てくださった方が

手帳レッスンに申し込んでくださったこと💖

 

その方は既にライフクリエイトダイアリーを

お持ちだったけれど書けずにいらっしゃって

丁度レッスンを探されていたんです。

 

沢山ある手帳レッスンの中から

私のこのブログを読んでくださって

しかも、

即決で申し込んでいただいたんです。

 

やり取りのメッセージからすごく素敵な方で

偶然当日のお洋服の色が同じで☺️💞

お会いできて幸せだなと感じました✨


こんな素敵な出逢い

もし私がブログをしていなかったら

出逢えなかったんですよね。



 

そしてもう一つはインスタです。

 

インスタを通して私も存じ上げていて

「この方素敵だなぁ〜💞」と思っていた方から

「さやさんのファンです」って言っていただけたんです😭💞

 

私の名前を言われた時

一瞬聞き間違えかな?って思ったぐらいアセアセ

 

私が素敵だと思う方から

そんなふうに言っていただけるなんて

幸せ過ぎる✨

それを味わうとともに

これもインスタをやっていなかったら

出逢わなかったことだなと。



 

これに関してもう一つ気づきがありました。


私は自分に対して

不特定多数のモブキャラとして

認識している。認識していた。

ということです。

 

なぜなら

私が「素敵だな」と憧れる人から

「ファンです」って言われた時


他人事のように聞いてポカーンとしたから。

 

まるで自分を違う自分が見ているかのように。

 


これに気付いた時

自分に「本当にそれが良いの?」

って思ったんですよね。聞いたんです。

 

理想の自分って

自分をモブキャラとして見ている?


そしたら、ノー。

いいえ、違う。

 

モブキャラなんかに目もくれず

自分の人生に夢中で

自分が主人公のストーリーを進むんだって。

それが私の理想。

 

 

そう決め直した出来事でした。



 

休んだり、止まったり、変えてみたり…

でも今も行っていることって

全体を見たら

「続いている」

ことなんですよね。

 

これって手帳やノートも同じ。

よく、習慣化できないって悩んでいる方って

昔の私と同じで

毎日休むことなく100%をやり切ることが

継続していて

初めて「続いている」

って言えることだと思っている。

 

でも、続けることが大事なんじゃなくて

やめないことが大事んだよって。



 

ブログやインスタでも

改めてそれを気付かせてもらいました。

 

自分の目標としても

もっと!と言う気持ちもあるし

(やりたいことが沢山!)


他の誰かと比べようものならまだまだだけれど

(比べなくていい!)


とにかく自分の心地良さをベースに

コツコツ

(←この言い方が私は苦手なんですが

それも私の思い込み)

ちょっとずつトータルとして

進んでいれば大丈夫。

 

 

手帳やノートだけじゃなく

ファッションも同じ。

 

試してみることをやめなければ

絶対におしゃれにはなれる。

 

仕事も婚活も人間関係も…

 

こんな色んな気付きを

与えてくれた出来事でした。

 

 
最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

 

All is well🍀🍀🍀