ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 

『私にはできない』は思い込み✨

『私にもできる😆』へ苦手意識を変化✨

 

イメージコンサルタント

「似合うを知って外見を楽しむ」

アジェンディスト

「手帳やノート使って内面を整える」

 

さやと申しますニコニコ



今日は内面について

普段使っている私のノートについて❣️


今のメインノートはこちら指差し飛び出すハート

SPRING NOTE ちょうちょセキセイインコ黄桜




え?!

夏なのに春?!

そう思いますよね凝視


説明すると

5月にサイアートパーソナルカラーの

内面キャラクター診断✨を勉強しました!


これは

『その時の自分が

今の自分をどう認識しているのか』

が分かる診断で

内面のパーソナルカラー診断です✨




今まで数カ月おきに受けてきたのですが

今回勉強して

自分で診断ができるようになり✨

下半期のスタートということで行った結果


その時の私の内側は『SPRING 』

の要素が1番多かったので

SPRING NOTE ちょうちょセキセイインコ黄桜

を選びました😆💓💓💓



毎日触れるノートだからこそ

『SPRING 』のカラー

目に飛び込んでくるように✨


ノートタイム📔💕が

私にとって楽しい時間

になるように✨


そんな想いから

今のメインノートは

SPRING NOTE ちょうちょセキセイインコ黄桜なんです❣️




では、早速中身へ‼️


オカメインコナインセルダイアリー


セキセイインコ黄良いな♫と思った言葉カード


セキセイインコ青モーニングメソッド


ヒヨコ感情デトックス


メインノートは 自分の内側

フォーカスした内容を書いています❣️


一つずつ説明しますね!




オカメインコナインセルダイアリー


GPS脳内手帳レッスンの考案者でもある

松浦有珂さんが考えたノートメソッドです。


私はこのナインセルダイアリーに出逢って

ノートが続くようになりましたラブラブイエローハーツラブラブ



今は9マスではなく8マスで書いていて

1マスずつテーマを決めて書きます!


✍️今日のこと

✍️昨日のこと

→語学勉強としてこのマスだけ

韓国語でチャレンジしています♫

✍️お金のこと


最近は

✍️誇りに思うこと

✍️本当はどうしたい?

✍️じゃあどうする?

✍️どうすれば良い結果になる?


こんなことを日によって変えて書いています!



 

セキセイインコ黄良いな♫と思った言葉カード


これはナインセルダイアリーを書く前に

一枚直感で引いたメッセージカードを

1マスに貼っていますニコニコ飛び出すハート


これが楽しいおねがい❣️面白い爆笑❣️


カードとかを引いて…

今日の占いを見て…

ピピッとくる言葉ってありますよね☺️


私はそれを

事前に本を読んだ時など

書き留めていた言葉から

メッセージカードに書いています💖



過去の自分が反応した言葉が

今の自分はどう反応するのか?


「あ、そうだった!そうよね〜」だったり

「うん!分かってるよ!」

「あーこのタイミングでまた見れて良かった!」

…その反応が面白いですニコニコびっくりマーク




セキセイインコ青モーニングメソッド


はい、これ❣️


人生を変えるモーニングメソッド

: 朝時間が自分に革命をおこす』


1年前に読んだ本なんです☺️

このメソッドを再開したので

それについて記録しています❣️




1年前に読んだ時も暫く行っていたんです。


朝活にもハマっていて

喫茶店のモーニングに行って

ノートタイム📔💕を楽しんでいました!


でも、いつのまにかしなくなって…

なんなら一年後の今は

夜型の生活大あくびになっていたんです。




私散歩をするのが好きなのですが

暑くなってきたのもあるし

夕焼け空を見るのが大好きで

夕方日没前にお散歩することが多かったんです。





それも十分リフレッシュになるし

身体を動かせるし満足していたのですが


『朝の散歩はセロトニンを活性化させる』

と聞いてから


いや、実際に朝散歩を

1週間ほどやってみてその心地良さに

「散歩って夕方もいいけど朝良いな!」

と思って


もう一回やってみよう❣️

と再開しました〜☺️


そのログを取っています!





ヒヨコ感情デトックス


文章で書き出す時もあるし

箇条書きで書き出す時も‼️


とにかく書く目的は

頭の中をに浮かぶ言葉を

外に出すこと‼️


なおかつノートだと客観視できる‼️



👇左側に浮かぶ言葉を書き出して


右側に「それって本当?」って

自分に聞いた答えを書く👇


めちゃくちゃ簡単に出来て

スッキリします☺️💓💓💓




こんな感じで今はノートを楽しんでいます指差し飛び出すハート



公式LINEでは不定期で
ノートや手帳の中身をシェアしています❣️

具体的な使い方を知りたい方は
ぜひご登録くださいね💓


  友だち追加


最後まで読んで下さって

ありがとうございますにっこり


All is well 🍀